【ヘイデイ】Q&A集!「ここがわからない」を解決します! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヘイ!デイ!「ヘイデイ」!

haydaymatome - 1


…をプレイしていてわからないこと、困ったこと、その他の疑問を解決するQ&Aページです。

質問をタップすると、回答を見られます。ぜひ疑問を解決して楽しくゲームをプレイしましょう!

目次

農場に関する疑問

生産・加工に関する疑問

フレンドに関する疑問

その他の疑問

おすすめ iPhone アプリ

農場に関する疑問

農場内に現れる赤い箱はなに?

「ミステリーボックス」です。中に何が入っているかはおたのしみ。1日1回無料であけられます(2回目からはダイヤ3つが必要です。)

農場に置いた施設の向きは変えられる?

変えられます。タップ・長押しすると2つの矢印が円になったマークが出てきます。そのマークをタップすると、向きを変えられます。

木や岩は動かせる?

動かせませんが、撤去できます。大きな木は「ノコギリ」、小さな木は「オノ」、大きな岩は「TNT爆薬」、小さな岩は「ダイナマイト」を使って撤去します。

農場に沼地が…どうすればいい?

沼地は「シャベル」をつかって埋められます。

隣人の注文はことわってもいいの?

大丈夫です。隣人たちの注文に「いいえ」を選んでも、また別の注文を持ってやってきます。あまり報酬がよくない注文なら断るのもアリです。

注文表の注文を消しても大丈夫?

大丈夫です!20分経つと、また新たな注文が届きます。隣人の注文と同じで、受けたいものだけを選びましょう。

納屋(またはサイロ)がいっぱいになっちゃった!

納屋・サイロは拡張できます。拡張用の材料は手に入りにくいので、フレンド同士で売りあったり、新聞から買って集めましょう。

新聞に出ているアイテムを買いに行くと売り切れているのはどうして?

そのアイテムはすでに他のプレイヤーが買っています…。アイテムが売り切れても、新聞には残ります。
新聞のチェックは欠かさずに!→新聞チェックが超楽しい!倉庫拡張にもつながるし一石二鳥!

農場にあらわれる男の子はだれ?

彼はレベル14になるとあらわれる、配達少年「トム」です。欲しいアイテムをどこかから探してきてくれる、とても頼もしい存在。
トムを活用しましょう→配達少年トムを活用しよう。足りない物を持ってきてくれる探し物の達人。

飛んでる風船はなに?

たまに配達少年トムが持っている風船です。タップするとアイテムをゲットできます。
トムが風船を持っていたら待機しましょう→ふしぎ発見!恐るべしヘイデイワールドにようこそ!

毎日来る車はなに?

1日1回無料でルーレットを回して、アイテムをゲットできます。作物や加工品の他にチケットも当たるのでお見逃しなく!
毎日ゲットを忘れずに→ダイヤやレアアイテムもゲットできる!毎日チェックするべきポイントをご紹介。

映画チケットってなに?

ポストの近くに落ちているピンクの映画チケットをタップすると、別のアプリの予告動画が再生されます。動画を見た後は経験値とダイヤが1つもらえます。
映画を見てダイヤをゲット→ダイヤやレアアイテムもゲットできる!毎日チェックするべきポイントをご紹介。

どうすればダイヤは増えるの?

ダイヤはチャレンジの達成、レベルアップ報酬で集めるのが確実です。他にもミステリーボックス・ミステリーパック・鉱山などからまれに入手できます。
ダイヤの使用は計画的に→大切な「ダイヤモンド」はどこでどう使うべき?

ペットを飼うのはなぜ?

ペットは一定時間ごとに経験値をくれ、レベル上げの手助けをしてくれます。また、農園を駆け回る姿は癒やされます。

どうすればペットを飼えるの?

フレンドのお手伝いや延べ棒の注文などでもらえる【チケット】でゲットできます。飼う際には小屋を用意するのを忘れずに!

レアなお魚を釣りたいんだけど…

図鑑で欲しい魚がどのルアーで釣れるのか確認し、それに合ったルアーをチケットを消費して作りましょう。
魚釣り詳細はこちら→釣り船を直したら釣りに行こう!マッチョなおっさんがキミを待っているぞwww

生産・加工に関する疑問

作物はすぐに収穫しなきゃダメ?

放っておいても大丈夫です。しかし、収穫しなければ次の作物や加工品を作れないので、放置する意味はないでしょう…。

作物を売ったらなくなっちゃった!

新聞や、売店から買うことができます。でもなくなる前に種を植えるのがオススメです。

お金を増やす方法は?

主な方法は3つ。「注文表の注文をクリアする」「隣人の注文をクリアする」「売店に出す」です。

木を植えたら枯れてしまった…

木は3回収穫すると枯れてしまいます。枯れた木はフレンドに助けてもらえば1回だけ再生できますが、そのあとは「オノ」を使って撤去しましょう。

フレンドに関する疑問

友だちはどうやって増やすの?

アプリ内でGame Center / Facebookに接続します。ヘイデイをプレイしている友だちがいれば、自動でヘイデイのフレンドリストに追加されます。

フレンドの農場にある生産物は収穫できる?

残念ですができません…。「働かざるもの食うべからず」なのです。自分で生産・収穫しましょう。
しかし、フレンドの農場に落ちている「ミステリーボックス」はゲットできます。

アイコンの左上に「!」が表示されているフレンドは何を意味しているの?

アイコンの左上に「!」が表示されているフレンドは、お手伝いを必要としています。

フレンドの農場に行って【!】マークの看板をタップしてお手伝いをすると、【HELPチケット】がもらえます。【HELPチケット】がたまるとプレゼントと交換できます。
くわしくはコチラ→フレンドを増やせばもっと楽しく!買い物したり、コッソリお宝をゲットしたり!

iPadとiPhone間でデータを同期したい

アプリ内で同じGame CenterかFacebookのアカウントに接続します。認証が成功すれば、複数のデバイス間で一つのデータを同期できます。

iOSとAndroidでもフレンドになれる?

Facebook経由でフレンドになれば、iOSとAndroidでもフレンドになれます。
Facebookログインは便利です→プレイデータのバックアップをとろう!Androidへのデータ&フレンド移行もできるよ。

お手伝いをするメリットはなに?

フレンドのお手伝いをするとHELPチケットを貰えます。集めればミステリーパックと交換できます。他にも露店でアイテムを買い合ったり宝箱を拾えたりします。
たくさんフレンドを作りましょう→フレンドを増やせばもっと楽しく!買い物したり、コッソリお宝をゲットしたり!

その他の疑問

Game CenterかFacebookに接続しないと遊べないの?

接続しなくても遊べます!…が、フレンドと協力した方が早く農場を大きくできますよ!
AppBankライターたちとフレンドになりませんか?→AppBankと「お隣さん」になろう。友だち申請募集中!

機種変更したらゲームを引き継げるの?

iOS同士なら同一アカウントでGame Centerにログインすればデータを引き継げます。違うOS同士でも、Facebookと連携させる事でデータを引き継げます。
バックアップはしっかりと→プレイデータのバックアップをとろう!Androidへのデータ&フレンド移行もできるよ。

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.7 MB
・バージョン: 1.13.284
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次