[iPhone, iPad] Rayman Fiesta Run: 走って気持いい、飛んで気持ちいい。Appleが認めたゲームの最新作が登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

走って気持ちいい、飛んで気持ちいい、世界的人気作レイマンジャングルランの続編、Rayman Fiesta Runが出ました!

rayman001

Rayman Fiesta Runは海外で人気のキャラクター「レイマン」が画面を縦横無尽に走り回る横スクロールアクションです。

前作のレイマンジャングルは2012年に最も素晴らしいゲームとしてAppleに表彰された名作。シンプルな操作でレイマンがダイナミックに動き、画面狭しと動きまわるのが楽しいお手軽ゲームでした。

そして今作はアクションが追加され、お手軽感はそのままに面白さがパワーアップ!老若男女、ゲーム好きも苦手な人も、サッと楽しめて気分良くなれる名作です!

目次

まずは動画で確認!

とにかく気持ちいいアクション!

まずはマップから蜂の巣(?)のマークをタップしてステージを選びましょう。

rayman02

ゲームが始まると、レイマンが勝手に走り始めます。

rayman04

レイマンは止まらないので、ジャンプして障害物を避けましょう!

rayman11

ゲーム開始時に「ジャンプボタンでジャンプ」と解説がありますが、実は画面のどこを触ってもジャンプします!

rayman03

ロープに捕まってジャンプすると、いつもより遠くにジャンプできます!

金色の「ラム」を集めながら進んでいきましょう!

rayman05

ときには壁につかまって…。

rayman06

壁から壁へ張り付きながらリズミカルにジャンプ。

このノンストップで進んでいる感!

rayman07

ジャンプ台に乗ると…。

rayman19

びよーん、と気持よくジャンプ。

ひゃっほーい!

rayman20

そしてゴール!

レイマンの表情や動きがダイナミックで、動いているのを見ると操作している自分も気持ちよくなる。そんなゲームです。

rayman00icona1

先に進もう。

クリアするとステージで手に入れた「ラム」の数に応じて青い生き物が手に入り…。

rayman08

その分だけマップで先にすすめます。

ラムをあまり手に入れられなくても、結構次のステージには進めたりするので、楽しく適当にプレイして遊べます!

rayman09

さらに、進めているとレイマン以外の新しいキャラクターが操作できるようになります。

rayman10

見た目以外変わりませんが、それぞれのキャラクターが見せる多彩な動きは見ていて楽しいですね。

rayman17

普通に遊ぶだけならそこまで難しいゲームではありませんが、難しいステージはお助けアイテムを買って切り抜けることもできます。

rayman15

多彩な能力とステージで大冒険!

序盤からノンストップのアクションが楽しいこのゲームですが、先に進むほど新しい能力が手に入り、ダイナミックに、より楽しいアクションを楽しめます。

例えば耳を回転させて空を気持よく飛んだり…。

rayman001

パンチで壁を破壊したり。

先に進むほどゲームがさらに楽しくなります!

rayman14

ステージもケーキの中だったり、チョコレートの中だったりとカラフル。

rayman18

巨大なボスキャラが背後から追ってきたり、どこまで進んでもドキドキの大冒険が楽しめます。

rayman002

コミカルで気持ち良い動き、タッチで簡単に操作できるお手軽感はゲームが苦手な人も誰でも楽しめるはず。
プレイしているだけで幸せな気分になれる爽快なゲーム。

上手くなるほどにノンストップで楽しめるようになり、より楽しくなるのでゲームが好きな人もやり込めます。

ぜひ、プレイしてみてください!
ゲームふぁいたーのイチオシです!

おすすめ iPhone アプリ
Rayman Fiesta Run ・開発: Ubisoft
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.1 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次