【ヘイデイアップデート】チャットできるコミュニティ機能や、ダイヤの使用確認などが追加!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今日から友達と話しながらヘイデイがプレイできる!コミュニティ機能が追加されました。

heyday_figh_up6

コミュニティ機能で、他のプレイヤーと一緒にゲームやチャットを楽しめるようになります。

さらに、待望の「ダイヤモンド使用確認」機能がつきました。操作ミスでのダイヤモンド消費を防止できます。その他にもいろいろパワーアップしていますよ。

それでは、アップデート内容をチェックしましょう。

目次

コミュニティハウスを修理してチャットしよう!

コミュニティ機能は、「コミュニティハウス」の修理すると使用できるようになります。
コミュニティハウスを修理できるのはランク29からです。金貨19,000を支払い、24時間待つと修理完了します。

heyday_figh_up1

コミュニティ作成!

コミュニティハウスの修理が完了したら、コミュニティが作成できます。

コミュニティを作りたい場合、金貨500枚で気軽に作れます。コミュニティ名はあとから変更できません。

コミュニティのメンバーには「リーダー」、「サブリーダー」、「マスター」、「メンバー」の4種類の権限を与えられます。

heyday_figh_up2

コミュニティ参加してみよう

自分でコミュニティを作らず、他のプレイヤーの作ったコミュニティに入ることもできます。検索機能で設立済みのコミュニティを探せます。

すでにコミュニティに入っていて、マスター以上の権限を持っている場合、自分のコミュニティに友達を誘うこともできます。

heyday_figh_up3

ヘイデイをやっている仲間とチャットすると、ネジなどのアイテム交換も捗りますね!

heyday_figh_up6

今後はコミュニティで競うイベントも追加予定だそうです。ランク29以上になったら、コミュニティに所属した方がお得になりそうです。

ダイヤモンド使用時に確認機能がついた!

もう一つの嬉しいアップデートでついた目玉機能はこれ!ダイヤモンドを使用するとき、確認する機能がつきました。
初期状態では確認機能がオフになっているので、詳細設定から有効にする必要があります。

heyday_figh_up4

確認機能を有効にすると、ダイヤモンド使用ボタンをタップしたときに確認メッセージが表示されるようになります。これで、麦の収穫に間違ってダイヤモンドを使う悲しみからおさらばです。

heyday_figh_up5

その他にもいろいろパワーアップしています。

その他にも下記の機能・アイテムが追加されています。

  • 釣り場が2つ追加され、魚の種類が増えました。
  • レモンの木が追加され、レモンを使用した品物が作れるようになりました。
  • ロバが追加されました。
  • 詳細設定でより細かくゲームの設定ができるようになりました。

パワーアップして楽しくなったヘイデイを、早速プレイしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 49.2 MB
・バージョン: 1.16.148

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次