[iPad] Yahoo!ニュース for iPad: 朝と夜、シーンに合わせてニュースが読める食卓の定番アプリ。無料

時間のない朝。ゆっくりくつろぐ夜。利用シーンに合わせて使い分けられる定番ニュースアプリの登場です。

yahooNews - 1


家でしかiPadを使わない。そんな方はこのアプリを入れて食卓にiPadを置いてみましょう。毎日の新鮮なニュースをお知らせしてくれる最高のニュースパッドになります。

なんたってこのアプリは「Yahoo!ニュース for iPad」なんですから!

朝と夜、食卓にiPadを置いて使いたくなるアプリです。どんな風に役立つアプリなのか、じっくりご紹介します。

朝、出発準備をしながら情報チェック

朝起きたらiPadのカバーを開けて食卓に立てかけます。すると目に入ってくるのがこちらの画面です。

yahooNews - 2


今日の最新ニュース8選。そして日付、天気、気温、星座占いまで朝の短い時間で一読できる情報が集まっています。

「とりあえずニュースチェック」なら、中メニューの上から8選をチェックすれば朝の話題を押さえて出勤できます。

yahooNews - 3


夜、帰宅してゆっくり情報をdigろう

夜ご飯を食べて、ゆっくり落ち着いたら話題のニュースを掘り下げましょう。
気になるカテゴリに切り替えてまずは情報を探します。

yahooNews - 4


見出しをタップすれば本文をしっかりフルスクリーンで読めます。さらに右上の【関連ボタン】や右下の【コメントボタン】でニュースを深読みしていきます。


号外ニュースはお知らせ配信してもらおう

号外や災害情報など、緊急性の高いニュースは通知機能を活用します。大切なニュースはアプリに教えてもらいましょう。

yahooNews - 6


iPadが家でいつも同じ位置にある方はぜひこのアプリをインストールしてみましょう。
アプリを起動したままスリープ状態で食卓に置いておけば、最高のニュース配信アプリになります。

朝と夜、シーンに合わせて使い分けられるiPadの定番ニュースアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Yahoo!ニュース for iPad 〜 編集部が選ぶ重要ニュースが読めるアプリ 〜 ・開発: Yahoo Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 6.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!