指にはめるだけでiPhoneを操作できる「Ring」が未来なガジェット。

あなたの指が魔法になる…?

RING - 1


(画像引用元・Kickstarter)

こんにちはKEN360です。世界仰天ガジェットニュースのお時間ですよ!

本日紹介するのは、Ring!みたまんま指にハメる形のアクセサリーです。

なんとこの指輪を着けると「まるで魔法のように」iPhoneの操作をしたり、家電を制御したりできるんです。何これやばい。

Ringを指にはめながら、溜息をつき「……おれは、とんでも無い力を手に入れちまったようだ。」と言える日も近いのでしょうか。

それでは見ていきましょう。

Ringはこんなつかいかた

いろいろな指の動きを検知し、タッチ(動作)や、ジェスチャーに対応。

RING - 2


Ringの中には高度なセンサーが積んであり、指の微妙な動きに敏感に反応しますよ。

RING - 3


アプリケーションのアイコンを描くだけで、アプリにアクセス。iPhoneにすらタッチしなくていいって。。

RING - 4


家電とかにも

ジェスチャーや家電を登録して、いろいろな操作ができます。たとえば部屋のライトを…

RING - 5


消したり!
「君のためなら、魔法を使って部屋を暗くすることだって可能さ」

RING - 6


様々なAPI/SDKがあります。コンピューターに文字を書くのおもしろそう。

RING - 7


Ring Storeなるショップで新しいジェスチャーを購入したりできるのかな。

RING - 8


どんどん広がるRingの世界

iPhoneはもちろん、おもちゃ、家電などで対応予定。

RING - 9


現在キックスターターで支援を募っていて、目標の25万ドルは到達。実際に製品がリリースされるのは2014年7月だそうです。日本にくるのはいつごろかな。

未来を感じさせてくれるデバイス、Ring楽しみです。
次回のガジェットニュースもお楽しみに!KEN360でした。

参考

Ring : Shortcut Everything. by Logbar inc. — Kickstarter

指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」がKickstarterでキャンペーン開始、2014年7月出荷予定 | TechCrunch Japan

未来的ガジェット!

RING - 11
iPhoneから明るさや色を変えられるライトです。

これがあれば部屋をムーディーにできるのね。ぐふふ。

詳しくはこちら→[新商品] Tabu Lumen: iPhone で明るさや色味が変えられる近未来LED電球!!!


RING - 12
iPhoneのアプリと連動して「香り」をプシュッとするデバイス。

これがあれば部屋をムーディ(以下略)

こちらからチェック→【世界初!スマホで香りを楽しむ新感覚デバイス】Scentee Balloon スターターキット 日本語版


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!