もうすぐオープンとウワサの「Apple Store 表参道店」は何型?いろいろ妄想してみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleの新社屋はUFO型だそうですが、はたして「Apple Store 表参道店」は?

pauls0317apple - 2


(画像元:Macworld UK)

オープン間近とウワサの「Apple Store 表参道店」。網でおおわれているので、どんな見た目になるのか外から想像するしかありません。

そんな中アメリカでは、Appleの新社屋の完成予想図が公開されました。空飛ぶ円盤型だそうですが…なんか近未来過ぎ!

Apple Store 表参道店」も似た部分はあるのか?といろいろ想像してみました!

目次

「Apple Store 表参道店」建設中の様子

こちらは2013年8月に撮影された「Apple Store 表参道店」の建設中動画です。今はもう、ほとんど完成だそうですよ。気になる!


(動画元:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤))

Appleの新社屋「Campus 2」の完成予想図

そしてこちらがAppleの新社屋「Campus 2」の完成予想図。会社の建物とは思えませんね!アメリカのカリフォルニア州に2015年までに建設終了する予定だそうです。

pauls0317apple - 1


(画像元:Macworld UK)

妄想その1:UFO型

「Campus 2」はドーナッツ型で「空飛ぶ円盤」と言われいます。「Apple Store 表参道店」もそうなる可能性アリ?と思いましたが、あのスペースじゃ無理ですね…。

pauls0317apple - 6


(画像元:WIRED.jp)

妄想その2:緑がいっぱい

「Campus 2」の建物は環境のことを考えており、周り・内側には大量の木が植えられる予定です。都心にもそんな建物ができたらステキですよね。

pauls0317apple - 2


(画像元:Macworld UK)

妄想その3:ガラスを使ったスタイリッシュなデザイン

「Campus 2」の壁は全面ガラス張り。現在ある他のApple Storeもガラス張りのものが多いし、これは可能性高い気がします。

pauls0317apple - 3


(画像元:Macworld UK)

他のブログによると、「Apple Store Stanford店」のような、ガラスの壁に屋根が張り出した見た目になるとか…

pauls0317apple - 4


(画像元:Apple Retail Store – Stanford)

また、コチラの記事では「Apple Store Upper West Side店」のようになるとも書かれています。これはこれでカッコいい!中につり下げられたリンゴが印象的ですね。

pauls0317apple - 5


(画像元:Apple Retail Store – Upper West Side)

「Apple Store 表参道店」の建物が完成するのは今月3月中ですが、実際にオープンするのはゴールデンウィークを過ぎてからだそうです。

早く行きたい!そして見たい!完成までもう少し妄想を楽しんでみようと思います。

参考記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次