garden: 非現実的かつ不思議な中庭を脱出するゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気のない、不思議な中庭を脱出するゲーム、gardenを紹介します。

20140326_garden01


gardenの魅力は、美しいグラフィックと不思議な世界観です。中庭には、以前の住人の物と思われる道具などが放置されています。

「この場所にはどんな人が住んでいたんだろう?」と考え始めると先が気になり、脱出するまでゲームをやめられなくなりますよ。

もちろん、脱出の障害となる謎も手応え抜群で楽しめます!

目次

リアルな見た目と不自然な空気感に惹かれる!

ゲームは壁に囲まれた中庭から始まります。

ランプの明かりや壁の質感などがリアルすぎてびっくりします。本当にこれが無料ゲームでいいのでしょうか?

20140326_garden02


中庭からは生活の気配がまったく感じられません。しかし、長い間放置されている用にも見えますが、雑草がなく手入れされている気配も感じます。

不気味です。

20140326_garden06


ゲームを始めてすぐに不思議な空間に投げ出された不安感が押し寄せ、ぐっと引き込まれますよ!

タップして周囲を調べよう

ツボや扉など気になる場所をタップすると、近づいて見られます。

おや、左のツボのそこになにかあるぞ?

20140326_garden03


近づいてから気になった場所をタップすると、ものを詳しく調べられます。

中にあったのは【水差し】ですね。見つけたアイテムは持ち運んで別の場所で使えます。

20140326_garden04


見えている場所を調べ終えたら、画面左右にあるボタンで違う方向を調べましょう。【<<ボタン】をタップすると左を、【>>ボタン】をタップすると右を向きます。

20140326_garden05


今度は箱が気になります。近づいてみると、【ドライバーの軸】がありました。

20140326_garden07


気になる場所はタップしてどんどん調べていきましょう!

アイテムを使って脱出だ!

さらに周囲をぐるぐる見回すと、【ドライバーの柄】だけが設置されている箱を発見しました。

さきほど手に入れたドライバーの軸と合体させられそうです。

20140326_garden08


画面左下の【ITEM】ボタンをタップすると、持っているアイテムが一覧で表示されます。アイテムを使うときは、使いたいアイテムをタップしてから使う場所をタップします。

ドライバーの先をタップしてからドライバーの柄をタップすると・・・1本のドライバーになりました!

20140326_garden09


さらに、アイテム一覧から水差しをタップしてからドライバーをタップすると、水差しのネジが外れました。

ネジが外れたということは、分解できるのかな?

20140326_garden10


ITEMを選択した状態でもう1回タップすると、アイテムを拡大して調べられます。

ネジを外した水差しを調べると、予想通り水差しが2つに分解されました!

20140326_garden11


水差しの中には鍵がありました。

さらにもう1回調べると、水差しの底に「7」と描かれています。これは、脱出のヒントでしょうか?

20140326_garden12


怪しい場所を調べ、ときにアイテムを組み合わせて先へ進みましょう。今回は簡単な組み合わせでしたが、先に進むほど頭をひねってアイテムを使う謎が待っています!

不思議な中庭は続く

部屋を探すこと30分、ようやく扉が開きました。かなり頭を使いましたよ!

やっと・・・出られる!

20140326_garden13


扉を開けた先は壁と小屋がありました。まだまだ、先は長そうです。無料なのに、なんというボリューム!

そして、小屋から先ほどの部屋とは違う雰囲気を感じます。もしかして、人がいない理由がこの中に隠されているのかも?

20140326_garden14


続きはゲームをプレイしてのお楽しみです。

この中には人が住んでいるのでしょうか。それとも、人がいない理由が隠されているのでしょうか。

あなたも不思議な中庭を脱出して、秘密を解き明かしてください。

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の脱出ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】難易度別のおすすめ脱出ゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

garden -脱出ゲーム- ・販売元: IZUMI ARUCHIZAN, LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 29.8 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次