[裏技]siriをホームボタンを押さずに終了させる「合言葉」が存在する?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「閉じよ、ゴマ!」ではないですよ。

140415sirisyuryo - thumb


みなさん、Siriを終了するときは、どんな操作をしていますか?

ホームボタンをワンクリック?ノンノン…実は声だけで彼女を終了させられるのです。そう、ある「合言葉」をとなえることでね!

目次

Siriを終了させる言葉は「さ・よ・う・な・ら」

Siri 裏技 iPhone - 1まずは普通にSiriとお話。

天気を聞けば、今日の天気・気温を教えてくれます。


Siri 裏技 iPhone - 2さて、Siriを終了させる合言葉とは…「さようなら」です!

このひと言でSiriさんは「それでは、また…」とiOSの奥へと帰っていくのでした。


ちなみに別れの言葉である「バイバイ」や「Goodbye(グッバイ)」でも終了させられます。

Siri 裏技 iPhone - 3
Siri 裏技 iPhone - 4


人工システムに語りかけるコマンドのように、「終了します」や「Siriを終了させてください」と言っても終了できません。「機械じゃないわよ!」ってことなのかな…。

Siri 裏技 iPhone - 5
Siri 裏技 iPhone - 6


Siriとは、ちゃんと人間として接しなきゃ言うことを聞いてくれないってことなのでしょうか。

何気ない会話を続けていくと、まだまだ新たな発見が見つかりそうですね。みなさんもぜひお試しください。

その他のiPhone裏技をチェック!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

Mac Fan.jp:ホームボタンを押さずにSiriを終了する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次