【iOS 8】『HandOff』を使うとiPhoneにかかってきた電話やメールをMacで受けられます。

iOS 8にデバイス間の連携を強化する『HandOff』という新機能が追加されました。

HandOff - 1


HandOffはiPhoneやiPad、Macと連携を強化する機能です。

iPhoneにかかってきた電話をMacで受けたり、iPhoneで作成した書類の続きをMacで行えたりします。

デバイス問わず作業できるのが魅力的です。それでは具体例から見てみましょう。

iOS 8の最新情報まとめはこちら
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

デバイス同士の連携が凄い

MacでiPhoneの電話やメールを受けられる

iPhoneで受けた電話をMacで受けられます。iPhoneに触れずに電話に出られるのでとても便利です。

HandOff - 4


iPhoneを利用していない友人や家族のメールを、好きなデバイスで送受信できるようにl

HandOff - 5


作業をデバイス間で引き継げる

同じiCloudアカウントにサインインしていれば、iPadで作成した書類をMacでそのまま作成できます。

HandOff - 2


サファリやnumbers、カレンダーなどのアプリでも続きから始められます。

HandOff - 3


MacとiPhoneはダイレクトにWi-Fiで繋がるので、問題なく接続できます。

HandOff - 6


Macを使っている方や、iOSデバイスを複数持っている方にはうれしい新機能ですね!

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC2014発表内容まとめ

iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014発表内容まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!