【iOS 8】『HandOff』を使うとiPhoneにかかってきた電話やメールをMacで受けられます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 8にデバイス間の連携を強化する『HandOff』という新機能が追加されました。

HandOff - 1


HandOffはiPhoneやiPad、Macと連携を強化する機能です。

iPhoneにかかってきた電話をMacで受けたり、iPhoneで作成した書類の続きをMacで行えたりします。

デバイス問わず作業できるのが魅力的です。それでは具体例から見てみましょう。

iOS 8の最新情報まとめはこちら
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

目次

デバイス同士の連携が凄い

MacでiPhoneの電話やメールを受けられる

iPhoneで受けた電話をMacで受けられます。iPhoneに触れずに電話に出られるのでとても便利です。

HandOff - 4


iPhoneを利用していない友人や家族のメールを、好きなデバイスで送受信できるようにl

HandOff - 5


作業をデバイス間で引き継げる

同じiCloudアカウントにサインインしていれば、iPadで作成した書類をMacでそのまま作成できます。

HandOff - 2


サファリやnumbers、カレンダーなどのアプリでも続きから始められます。

HandOff - 3


MacとiPhoneはダイレクトにWi-Fiで繋がるので、問題なく接続できます。

HandOff - 6


Macを使っている方や、iOSデバイスを複数持っている方にはうれしい新機能ですね!

iOS 8の最新情報まとめ!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

WWDC2014発表内容まとめ

iOS 8、OS X Yosemite、iCloud Drive、新しいSDK【WWDC2014発表内容まとめ】

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次