【クラクラ攻略】かくしテスラ、巨大クロスボウ、インフェルノタワーを使いこなそう! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)の、タウンホールレベル上位で使える防衛設備を紹介します!

140626coc8 - 07


タウンホールレベルが7をこえると、順番に【かくしテスラ】、【巨大クロスボウ】、【インフェルノタワー】が使えるようになります。

これら3つの防衛設備は、大砲や迫撃砲にくらべてダメージも性能もかなり強力です。しかし、ちょっと特殊な性能を持っているため、使い方や配置方法に悩んでしまいますよね。

今回は、そんな上級ユーザー用防衛設備の使い方を紹介します。強い設備を効果的に配置して、村の防衛力をズイッと上げましょう!



目次

かくしテスラ

特徴

かくしテスラは、トラップのような防衛設備です。最初は目に見えませんが、敵が射程距離内に入るとニョキッとあらわれて攻撃を始めます。

しかも、体力も攻撃力も高い強敵【P.E.K.K.A】には、2倍のダメージを与えられるんです!あの紫の鎧をガリガリけずれますよ!

140626coc8 - 01


オススメの使い方

かくしテスラは目に見えませんが、配置にはスペースが必要です。施設をしきつめた村だと、かくしテスラを置いたときに不自然な空間ができて敵にバレてしまいます。

かくしテスラを置くときは設備同士の感覚を広めにとって、設置場所がバレないように気をつけましょう。

140626coc8 - 02


かくしテスラは、飛行ユニットを迎え撃つ使い方もできます。村の片方に地上用防衛設備とかくしテスラだけを置くと、敵からはその部分だけ対空の防衛力が弱く見えて、飛行ユニットを誘導できます。
ガーゴイルの大群を打ち落とすには有効ですよ!

140626coc8 - 13


テスラはトラップのようですが、あくまで防衛設備です。他の防衛設備のように、壁で守りながら使いましょう。
むき出しのタウンホールの外に置く使い方は、もったいないのでNGです!

140626coc8 - 03


巨大クロスボウ

特徴

巨大クロスボウは、防衛設備の中で最長の射程距離を持ちます。攻撃対象を、対地と対地空で切りかえられる便利な防衛設備です。
敵を攻撃するにはエリクサーの補充が必要で、エリクサーが切れると防衛できません。

こちらは対地モードのステータス画面です。14マスの射程距離って広い!

140626coc8 - 04


どのくらい広いかというと、このくらい!村の中心に置けば、全体をカバーできそうですね。

140626coc8 - 05


対地空モードにするとダメージは変わりませんが、射程距離が14マスから11マスに変わります。

140626coc8 - 06


オススメの使い方

長い射程距離を生かすために、村の中心に置きましょう。相手が村の中心にたどり着くまで、ダメージを与え続けられます。

140626coc8 - 07


対地か対地空の使い分けは、対空砲の位置で決まります。対空砲が村の外側にある場合は、内側の対空攻撃力が薄くなるので対地空モードがオススメです。逆に対空砲が村の中心にあるときは、外側の対地攻撃力が薄くなるので対地モードにしましょう。

140626coc8 - 08


インフェルノタワー

タウンホールレベル10から使えるインフェルノタワーは、最強の防衛設備です!攻撃対象を単体・複数で切り替えられ、攻撃にはダークエリクサーの補充が必要です。
なんとインフェルノタワーに攻撃されたユニットは、回復が無効になります。攻撃対象も地上&空中と、性能バツグンの防衛設備ですね。

単体モードでは、一体に対する攻撃が長くなるほどダメージが増えます。増加率は24〜1,000です。1,000って・・・スゴい!

140626coc8 - 09


複数同時攻撃モードでは、最大5体までの敵を1度に攻撃できます。大量のゴブリンやホグライダー、ウィザードで攻められたときに力を発揮しますよ!

140626coc8 - 10


オススメの使い方

インフェルノタワーも、より多くの敵を攻撃できるように村の中心に置きましょう。

140626coc8 - 11


周りにトラップを設置しておくと、インフェルノタワーを破壊しようと近づく敵を返りうちにできます。

140626coc8 - 12


攻撃モードはメインの防衛対象で使いわけよう

単体モードと複数同時攻撃モードは、メインで守りたいものによって使い分けられます。

資源施設を守りたいときは、複数同時攻撃モードがオススメです。資源施設はゴブリンなどの集団攻撃を受けやすく、より多くの敵にダメージを与えられると防衛効率が上がります。

単体モードは、HPの高いゴーレムやP.E.K.K.A.、ドラゴンの対策に有効です。襲撃されたときに、相手の出したゴーレムに防衛設備の攻撃が集中してしまい困った!という方は単体モードがオススメですよ。

強力な防衛設備を使いこなそう!

タウンホールレベルが上位になると、襲撃する敵のユニットも強力になります。性能バツグンの上級防衛設備を使いこなして、村をシッカリ守りましょう!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.5

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次