オープンカレンダー: 便利なカレンダーをiPhoneに登録しよう! 自作カレンダーの公開や編集、登録ができるウェブサービス。

誰でもカレンダーを公開できるウェブサービス、オープンカレンダーを紹介します。

オープンカレンダー
オープンカレンダー


オープンカレンダーは公開を前提にカレンダーを作成したり、すでに公開中のカレンダーに予定を追加したりできるウェブサービスです。

公開中のカレンダーは、iPhone や iPad に簡単に登録できます。たとえば、日本の記念日やお祭り、地域ごとの日の出と日の入り時間のカレンダーなどが公開されています。

今回は、オープンカレンダーで公開されているカレンダーを iPhone のカレンダーアプリに登録する方法を紹介します。

公開中のカレンダーをiPhoneに登録する

iPhone や iPad の Safari で、オープンカレンダーにアクセスしましょう。
http://cal.toait.com/(オープンカレンダー)

左:メニューを開き、カレンダーを検索します。
右:目的のカレンダーの【スマホに登録】をタップします。

オープンカレンダー
オープンカレンダー


オープンカレンダー
【Webcal】をタップします。


左:【照会】ボタンをタップします。
右:【イベント表示】をタップします。

オープンカレンダー
オープンカレンダー


オープンカレンダー
標準のカレンダーアプリが起動し、登録したカレンダーを確認できます。このカレンダーに、iPhone から予定を追加することはできません。


オープンカレンダーに参加する

オープンカレンダーでは、あらたにカレンダーを作成することや、公開中のカレンダーに予定を追加することができます。

オープンカレンダー
オープンカレンダー


オープンカレンダー
カレンダーの作成や予定の追加には、オープンカレンダーにログインするか、ゲストとして参加する必要があります。


オープンカレンダーを使えば、便利なカレンダーを iPhone に登録できるだけでなく、カレンダーや予定を公開することもできます。広く公開したいカレンダーがある方は、ぜひ使ってみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!