花火の撮影に使いたいカメラアプリ3選。iPhoneで夏の思い出を残そう!

夏の風物詩と言えば花火。カメラアプリで花火をキレイに撮影しよう!

140807_camera - 8


日曜お昼、カメラアプリのお時間です。

夏と言えば花火!今回のテーマは「花火を撮るのにおすすめのカメラアプリ」です。iPhoneアプリで、夏の思い出を美しく残しましょう。

では、どうぞ!

ProCamera

140807_camera - 1
140807_camera - 2


ProCameraは、アプリとは思えないほど細かい調整ができるカメラアプリです。連写・手ブレ防止・セルフタイマーなどなど、機能が盛りだくさん!

夜景を撮影するのに最適な、【ナイトモード】という機能もあります。夜空に広がる花火を美しく残したいなら、このアプリです。

MovieToImage

140807_camera - 3
140807_camera - 4


MovieToImageは、動画から静止画を切り出せるアプリです。

写真では、花火が夜空に広がった瞬間をのがしてしまう・・・。では、動画で撮影しておいて、あとから静止画を切り出せばOK!花火の最も美しい瞬間を、写真に残せますよ。

Slow Shutter Cam

140807_camera - 5
140807_camera - 6


Slow Shutter Camは、シャッタースピードを調整して写真が撮れるカメラアプリです。

シャッタースピードとは、シャッターを開いている時間のこと。シャッタースピードを遅くすると、動きのある写真が撮影できます。花火の場合は、火花の広がりを表現できますよ。

シャッタースピードを遅くすると手ブレしやすくなるので、iPhoneを固定するためのスタンドを使うことをおすすめします。

AppBank Storeでスタンドを見る→周辺機器/スタンド – AppBank Store | iPhone/iPadケース・アクセサリー

keizus - 08


夏の思い出をiPhoneで残そう

花火を撮影するのにおすすめのカメラアプリを紹介しました。花火を見に行く予定の方は、ぜひ使ってみてください。

昨年のこちらの記事もぜひご覧ください!!!
【保存版】花火を iPhone で綺麗に撮る方法を伝授します。

一緒にチェック!

140801tajuroko - 0 複数の写真を組み合わせる「多重露光写真」が撮れるカメラアプリです。

記事を見る→アーティスティックな「多重露光写真」を撮れるカメラアプリ3選。不思議な合成を楽しもう!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!