みつけて!おじぽっくる: ちっさいおっさんを集める収集ゲー。小太りのおっさんになぜか癒されちゃう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちっさいおっさんを集めるゆる〜い収集ゲーム、みつけて!おじぽっくるを紹介します。

140812_ozipokkuru - 19


ついに、この世にいるとウワサの【ちっさいおっさん】がアプリになりました!

部屋にいる、手のひらサイズのおっさんを見つけて集めましょう。小太りだけどなぜか癒やされちゃう不思議なおっさんです。

おっさんの種類は全部で36種類。おじぽっくるを全部集めたら、小さな幸せが訪れる・・・かも?(笑)

目次

部屋に何かがいるような・・・

主人公は女子大生の【サトウサトコ】。大学が長期休みに入ったころから、なんだか部屋の様子が変なのです。もしかして、ストーカー!?

140812_ozipokkuru - 01


気のせいかな・・・。
とりあえず、今日の晩ご飯を食べよう!昨日の残りのカレーでいいか!

140812_ozipokkuru - 02


ってあれ!?昨日入れたはずなのに冷蔵庫から消えてる!やっぱり何かがおかしい・・・。

140812_ozipokkuru - 04


なんか物音がする。部屋を見渡してみると・・・・

140812_ozipokkuru - 05


なんかいる!!!!!

140812_ozipokkuru - 06


画面を長押しすると、前に進みます。

140812_ozipokkuru - 07


なにこの生物・・・

140812_ozipokkuru - 08


・・・おっさん。

140812_ozipokkuru - 09


ちっさいおっさん【おじぽっくる】だ!

さらに、別のおっさんが現れました。彼らの名前は【おじぽっくる】。妖精の彼らは、野良犬に見つかると大変なことになってしまうんだとか。それは・・・

140812_ozipokkuru - 10


「体中をペロペロされる」・・・大したことねぇえ!!!

140812_ozipokkuru - 12


ということで、おっさんの話をサーッと進めて、実際に遊んでみましょう。

おじぽっくるを見つけたら【妖精水】を吹きかけよう!

うん・・・いるねえ。

画面を長押ししておじぽっくるに近づきましょう。上下にスワイプすると高さが変わります。

140812_ozipokkuru - 13


頭のてっぺんに毛が1本生えてる・・・波平さん・・・。

140812_ozipokkuru - 15


おじぽっくるをタップして【妖精水】を吹きかけると、おじぽっくるが透明になります。これで、おじぽっくるを野良犬から守るのです。

140812_ozipokkuru - 16


おじぽっくるに妖精水を吹きかけると、画面にハートが現れます。このハートをスワイプすると、【ポイント】をゲットできます。

140812_ozipokkuru - 17


おじぽっくるを見つけたあと、次に出現するまでには時間がかかります。右下のタイマーで次の出現時間を確認しましょう。

140812_ozipokkuru - 18


おじぽっくるの種類は36種類。全部集めておじぽっくるをコンプしよう!
昭和風のジャージを着たおじぽっくるもいます。

140812_ozipokkuru - 19


近づいてきた・・・。

140812_ozipokkuru - 20


ちけぇぇええ!!!

140812_ozipokkuru - 21


見つからないときはアイテムを使おう

画面左の【図鑑】には、出会ったおじぽっくるの種類が記録されます。【交換】では、おじぽっくる集めに役立つアイテムをゲットできます。

140812_ozipokkuru - 22


ポイントを使って、アイテムをゲットできます。試しに【おじコンパス】を使ってみましょう!

140812_ozipokkuru - 23


おじぽっくるがコンパスになってるwwwこの絵シュールすぎるww

140812_ozipokkuru - 24


おじぽっくるが指す方向に行ってみると・・・

140812_ozipokkuru - 25


こっち見んなwwww

140812_ozipokkuru - 26


なぜか癒されちゃうから不思議です

おっさんだけど、トコトコ歩く姿に癒やされてしまうから不思議です。部屋に現れるおじぽっくるを集めて、コンプリートを目指しましょう!

みつけて!おじぽっくる ・開発: Tasuku Kaimori
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 50.3 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次