【iPhone 6の噂】iPhone 6用とされる流出パーツを組立てた写真が公開!! 続々と出てくる噂をチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 の発表を間近にひかえ、噂が相次いで報じられています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

1つめはこれまでに流出した、iPhone 6 用とされるパーツを組み立てた写真が公開されました。もし本当に iPhone 6 のパーツであれば、完成品に近い姿が判明したことになります。

2つめは、ディスプレイの解像度です。アプリ開発ツールのファイルと流出したパーツから、2種類の解像度が予想されています。

3つめは、iPhone 6 に搭載される LTE 制御チップです。iPhone 5s とは異なるチップが搭載され、キャリアアグリゲーションに対応すると噂されています。

目次

iPhone 6の流出パーツを組み立てる

カスタム iPhone を手がける『Feld & Volk』が、4.7インチ版 iPhone 6 用とされる流出パーツを組み立てました。その写真をニュースサイト『Mac Rumors』が入手して公開しています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

真横から見ると、フチが丸くなった保護パネルと側面が丸くなったボディが一体になっていることが分かります。4.7インチ版 iPhone 6 の厚さは、およそ7ミリとされています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

Mac Rumors では、iPad Air に似たデザインの音量調整ボタンを収めた写真も公開されています。

New iPhone 6 Images Depict Rear Shell and Front Panel Together for the First Time – Mac Rumors

これらのパーツは最後の作業工程を経ていないと、Mac Rumors は指摘しています。発売される iPhone 6 は、さらに美しい仕上がりになることが予想されます。

4.7インチ版と5.5インチ版の解像度

iPhone 6 では、4.7インチ液晶を搭載したモデルと、5.5インチ液晶を搭載したモデルの2つが発表されると噂されています。そのディスプレイの解像度について、有力な情報が報じられています。

ニュースサイト『9to5Mac』と Mac Rumors によれば、4.7インチ版 iPhone 6 の解像度は 828×1,472px で、5.5インチ版 iPhone 6 の解像度は 960×1,704px になる可能性があるようです。960×1,704px になるとの推測は、以前に紹介しました。
【iPhone 6の噂】発売はいつ?・大型でも片手で使える?・解像度は?

9to5Mac は、iOS 8 に対応したアプリ開発ツール『Xcode』に含まれるファイルから、解像度 828×1,472px のヒントを見つけました。

一方、Mac Rumors は、4.7インチ版 iPhone 6 用とされる液晶を元に、4.7インチ版の解像度は 828×1,472px になると予想しています。

iPhone 6


(画像:Mac Rumors)

上記の写真は、液晶の縦1ミリ横1ミリに並ぶピクセル数を調査したものです。Mac Rumors によると、縦横ともに13個のピクセルが並んでいますが、解像度 960×1,704px では16個並ぶ必要があるので、条件を満たしていないとしています。

したがって、有力視されている解像度 960×1,704px は、5.5インチ版 iPhone 6 のものではないかと Mac Rumors は推測しています。

キャリアアグリゲーション対応か

ニュースサイト『G 4 Games』が、iPhone 6 はキャリアアグリゲーションに対応するとの噂を取り上げています。その噂によれば、iPhone 6 に搭載される LTE 制御チップは、クアルコム社の MDM9625 になるようです。

MDM9625 は、キャリアアグリゲーションと LTE Category 4 に対応しているので、受信時で最大 150Mbps の通信が可能です。一方で iPhone 5s/5c は、LTE Category 3 対応とされており、受信時で最大 100Mbps の通信が可能です。

キャリアアグリゲーションは、異なる周波数帯の電波を同時に使って通信速度を向上させる技術です。国内では au が受信時で最大 150Mbps のサービスを提供中で、ドコモは2014年度中に受信時で最大 225Mbps のサービスを提供する予定です。

iPhone 6 は9月発表の可能性が高く、今後も噂が続々と登場するかもしれません。今後もニュースには要注目です!

参考(順不同)

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次