数字で見るiPad Air 2。カメラやCPU、グラフィック性能を詳しくチェックしよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6.1mmの薄さも驚きだけど、ほかも凄いぞiPad Air 2!

iPad Air 2 - 1


6.1mmと薄くなったiPad Air 2。薄さや重さなどの本体のスペックもすごいですが、iPad Air 2は処理速度やカメラのスペックなども超パワーアップしています。

Apple公式サイトでiPad Air 2のスペックや処理能力などの数字が公開されていたので、詳しく数字を見ていきましょう。

目次

数字で見るiPad Air 2

6.1mmとさらに薄くなった本体

前モデルのiPad Airも7.5mmとかなり薄かったですが、iPad Air 2はさらに薄くなり6.1mmになりました。これは世界でもっとも薄いタブレットです。

  • 薄さ:6.1mm
  • 重さ:437g

iPad Air 2 - 2


初代iPadと比較するとその差はハッキリしています。iPad Air 2を2枚重ねても初代iPadの厚さより薄いです。

初代iPadの13.4mmからここまで薄くなったんですねぇ。しみじみ。

iPad Air 2 - 3


8メガピクセルのiSightカメラ

8メガピクセル、1080p HDビデオカメラと、iPad Air 2のカメラは驚くほど進化しました。

  • 8メガピクセルiSightカメラ
  • 解像度3,264×2,448
  • f/2.4の開口部
  • 1080p HDビデオ撮影 30fps
  • スローモーション120fps
  • 3倍ビデオズーム

iPad Air 2 - 6


2.5倍速いグラフィックス、40%速いCPU

iPad Air 2はA8Xプロセッサを搭載し、スペックが上がっています。グラフィックスは2.5倍速くなり、CPU速度は40%高速になりました。

スペックが上がったにもかかわらず、バッテリーの持ちは10時間と十分な時間です。

  • 64ビットアーキテクチャ
  • 2.5倍速いグラフィックス
  • 40%速いCPU
  • 10時間接続するバッテリー

iPad Air 2 - 5


9.7インチ、310万ピクセルのディスプレイ

以前のiPadディスプレイは3層のパーツで作られていましたが、iPad Air 2では3層を1つにまとめました。各層のスキマがなくなったので画像がさらに美しく、シャープに映しだされます。

  • 9.7インチのディスプレイ
  • 2,048×1,536の解像度
  • 310万ピクセル

iPad Air 2 - 4


ボクがiPad Air 2で1番気になるのは薄さと、カメラ性能です。6.1mmの本体を早く触ってしてみたい!

Apple新製品発表会のまとめはこちらからどうぞ!

【完全版】Apple新製品発表会まとめ。Touch ID搭載のiPad Air 2、RetinaディスプレイのiMacも!

Apple – iPad Air 2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次