iPad Air 2に対応した画像、動画編集アプリの機能がスゴい! 写真からジャマな物体を消せちゃうぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad Air 2に対応したアプリのデモがすごすぎました!

2014-10-17photoapp - 05


本日10月17日(金)のApple新製品発表会にて、iPad Air 2に対応した2つの画像、動画編集アプリの実演がおこなわれました。

【完全版】Apple新製品発表会まとめ。Touch ID搭載のiPad Air 2、RetinaディスプレイのiMacも!

iPad Air 2に搭載されたA8Xチップの処理能力をつかって、写真からジャマな物体を消したり高度な動画効果を付けられたりするスゴい機能にビックリ。

これはリリースが楽しみだぞー!

目次

写真からジャマな物体を消せる画像編集アプリ

最初に紹介されたのは、「PIXELMATOR TEAM」が開発した画像編集アプリです。

2014-10-17photoapp - 01


チームのメンバーは2人の兄弟で、2年間かけて開発されました。

2014-10-17photoapp - 02


iPad Air 2の処理性能で、4Kの画像でもストレスなく編集できます。

2014-10-17photoapp - 03


レイヤー操作もカンタン。実演ではスイスイとアプリを動かしていました。

2014-10-17photoapp - 04


スゴいのはここから!砂漠の上にいる動物を、ブラシツールで塗りつぶします。すると・・・。

2014-10-17photoapp - 05


足跡を残して、動物がキレイさっぱり消えました!最初から、何もいなかったかのようですね。この機能のスゴさに、客席からは拍手が起こっていました。

こんな高度な画像処理が数秒でできるのは、iPad Air 2の処理性能のおかげとのこと。

2014-10-17photoapp - 06


アプリは、数回のタッチで操作できるのもポイントです。アプリ上でダイヤルをくるくる回すだけで、グラフィックのロゴ画像と背景をブレンドしていました。

2014-10-17photoapp - 07


このアプリの名前は発表されていませんでしたが、リリースは今年の後半を予定しているそうです。

光の動画効果を付けられる『Replay』

次に紹介されたのは、動画編集アプリの「Replay」です。

2014-10-17photoapp - 08


たくさんのビデオからシーンを選んで一つにつなげるのは時間がかかりますが、このアプリならビデオファイルの検出からシーン合成までを自動で行ってくれるとのこと。

専門知識は、まったく必要ありません。

2014-10-17photoapp - 09


アプリ独自のアルゴリズムによって、ビデオの色調を検出してシーンを自然につなげてくれます。

この処理は、iPad Air 2のCPUのおかげで早くできるそうです。

2014-10-17photoapp - 10


背景も、自動で選んでくれます。ビデオの色とマッチしていますね。

2014-10-17photoapp - 11


字幕を入れるのもカンタン!

2014-10-17photoapp - 12


イチオシの機能は、この光が差しているように見せる動画効果です。この機能を使うには高い処理性能が必要ですが、iPad Air 2なら可能です。

2014-10-17photoapp - 13


「Replay」はすでにApp Storeにてダウンロードできますが、iPad Air 2に対応したバージョンは10月末にリリース予定です。

どちらのアプリも、iPad Air 2で使うのが楽しみになる機能を持っていますね!早く使いたいぞー!

こちらもどうぞ

【完全版】Apple新製品発表会まとめ。Touch ID搭載のiPad Air 2、RetinaディスプレイのiMacも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次