iPad Air 2開封の儀! iPad Air初代から見た目はココが変わった!

本日10月23日、iPad Air 2とiPad miniが発売されましたー!まずはiPad Air 2の外観を詳しくチェックします!

ipadAir2 - 01


初代Airよりさらに薄く、軽くなったiPad Air 2!外観は一体どんな風に変わったのでしょうか!?

さっそく箱から出してみましょう!!

iPad Air 2開封の儀!

iPad Air 2開封!

iPhone 6/6 Plusのパッケージと違い、カラーでiPadの写真がプリントされています。

ipadAir2 - 02


パッケージ側面には「iPad Air」の文字があります。

ipadAir2 - 03


フタを開けました!iPad Airのときは「ハロー」という初期画面が表示されましたが、今回は電源が完全にOFFにされているようで真っ暗でした。

ipadAir2 - 04


本体の下には2.1A対応の『USB電源アダプタ』と『Lightningケーブル』が収納されています。

ipadAir2 - 05


同梱物は以下の4点です。

  • iPad Air 2本体
  • 説明書(Appleのステッカー入り)
  • Lightningケーブル
  • USB電源アダプタ

ipadAir2 - 06


見た目が大きく変わったところ

iPad Air 2にはホームボタンに模様がありません。ついにiPadのホームボタンがTouch IDに対応したのです!!

ipadAir2 - 07


次に目立つのは回転ロックスイッチがないということです。側面についているボタンはボリュームボタンとスリーブボタンだけになりました。

ipadAir2 - 08


背面カメラとマイクも少し変更されました。
背面カメラはiPhone 6/6 Plusと違い、出っ張りのないフラットなカメラです。さらにマイクはカメラ横に移動しました。

ipadAir2 - 09


スピーカーはiPhone 6/6 Plusと同じ大きめな穴が1列に並んだスタイルになりました。

ipadAir2 - 10


背面は1色統一され、iPhoneのようなラインは一切入っていません。

ipadAir2 - 11


Apple純正のスマートカバーは初代iPad Airのモノが問題なく使用できました。

ipadAir2 - 12


以上、画像速報でした!
性能情報などのレポートも続々お届けしますので、のがさずチェックしてください。

iPad Air 2対応アクセサリをゲットしよう!

ケースはこちらから
iPhone/iPadケース・カバー/iPad Air 2ケース

保護フィルムや強化ガラスはこちらから
保護フィルム/iPad Air/Air 2 保護フィルム

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!