完全リニューアルで『ロード・トゥ・ドラゴン』が実質新作に生まれ変わる!!

こんなことがあり得るのか!?
ロード・トゥ・ドラゴンロードラ)が、新作と言っていいほど生まれ変わりました!

rodora_acjiki_r01
rodora_acjiki_rrrr08


ストーリーが一気に変わり、画面構成も変化して、システムも大幅にリニューアル!過去の主人公は全員いなくなり、まったく新しい主人公になりました。
こんなにゲームが変化するなんて、信じられない・・・。

断言します。今、ストーリー重視の新作RPGを探しているならロードラです(キリッ!


新しい主人公、新しいゲーム

新しくなったロードラでは、これまでのプレイヤーもオープニングからのプレイになります。だから、最初から新作のように遊べます!
まずは新しい主人公を選びましょう。

rodora_acjiki_r01
rodora_acjiki_r02


ストーリーも、一から新しく始まります。これまでのロードラは、世界を滅亡から救う戦いを描いていました。
今回の舞台は滅亡の危機を回避してから17年後。まったく新しい物語なので、違和感なく楽しめます。

rodora_acjiki2
rodora_acjiki3


魔道書からユニットを召喚しよう

今回のプレイヤーは【選ばれた存在】となり、魔道書から歴史上の人物を呼び出して戦うこととなります。
強大な敵に負けない強力なユニットを呼び出し、パーティーを組んで対抗しましょう!

rodora_sinseirr1
rodora_sinseirr2


rodora_sinseirrr1
ユニットには成長するたびに進んでいくストーリーも用意されています。

お気に入りのユニットを召喚し、そのストーリーを楽しみましょう。


また、ユニットを手に入れる【レアガチャ】もリニューアルされて良くなっています。
なんと、今まで「弱い」とされていたユニットがレアガチャからでなくなったのです。アップデートに合わせて、「今のレアが手に入るレアガチャ」に変わっています。

膨大なクエストがすべてリニューアル!

画面下の【マップタブ】をタップすると、ワールドマップが表示されます。ここから行きたい場所を選んで、自由に冒険できます。
2年かけて追加されてきたクエストの数は膨大!ずっと遊べますよ。

rodora_acjiki_r03
rodora_acjiki_r14


さらにクエストもすべてリニューアルされており、それぞれにストーリーが追加されています。

rodora_acjiki_r05
rodora_acjiki_r06


2年分のクエスト全部にストーリーがついている・・・新生ロードラは、超超超ボリュームのRPGになったのです!

マップを自由に冒険できる!

マス目で区切られたマップを自由に移動し、マップの終端に待ち構えているボスを倒すとクエストクリアとなります。
ボスまでの道のりは、プレイヤーの自由!画面下のパネルをタップすると、パネルに描かれた矢印の通りにパーティーが移動します。

rodora_acjiki_r08
rodora_acjiki_r09


マップには宝箱や敵などさまざまなイベントが配置されており、効率良く移動するとそれだけボスとの戦いが楽になります。
ただし、1回パネルをタップするたびに画面左下の【Soul】の値が1減ります。Soulが0になってしまうと強力な敵が出現するので、素早く移動しましょう。

rodora_acjiki_r13
rodora_acjiki_r12


マップ移動の間もストーリーが進む!

マップ移動中もユニットが語り、ストーリーが進んでいきます。ときには、この会話で驚きの事実が明かされることもあります。

rodora_acjiki_rr1
rodora_acjiki_rr2


バトル一辺倒でなく、マップを思い通りに移動して冒険の楽しさも味わえるのがロードラの魅力です。

ド迫力のアニメーションバトル!

マップで敵と接触すると、ド迫力のバトルが始まります。バトルでパネルをなぞって指を離すと、なぞったパネルと同じ武器属性のユニットが攻撃します。
このとき、同じ武器パネルを多くなぞるほど強力な攻撃が出ますよ!

rodora_sinsei1
rodora_sinsei2


攻撃時には、ユニットが動いて敵に襲いかかります!カードが体当たりするのではなく、ユニットが手足を動かし、武器を振るうアニメーションが描かれます。
カットインも入って白熱したバトルを演出しますよ!

rodora_sinsei3
rodora_sinseir1


もちろん、敵もフルアニメーション。巨大な敵が、重量感たっぷりに動く様子は必見です!

rodora_acjiki_rrrr06
rodora_acjiki_rrrr07


3種のスキルで広がる戦術性!

バトルでは、攻撃するだけではなく【スキル】という技が使えます。スキルには3種類あり、ユニットごとに持っているスキルが異なります。

いつでも使えるアクティブスキル

【アクティブスキル】は、Soulを消費して使う技です。Soulが残っていれば、何回でも使えるので計画的に使えるのが特徴です。

rodora_acjiki_rrrr09
rodora_acjiki_rrrr10


強いけど不安定、パネルスキル

【パネルスキル】は、光る【スペシャルパネル】を消費したときに自動で効果を発揮するスキルです。
強力な効果のスキルが多いのですが、スペシャルパネルはなかなか配られないので計画的に使えません。

rodora_acjiki_rrrr02
rodora_acjiki_rrrr03


上級者向けのスキルと言えるでしょう。

ためれば強力、リミットスキル

rodora_acjiki_rrrr04
【リミットスキル】は、今回のアップデートで追加されたまったく新しいスキルです。

このスキルは、攻撃したりダメージを受けたりするとたまる【リミットゲージ】を消費して使います。


リミットスキルは、ためたゲージの消費量によって効果が3段階に変わります。
最強の一撃を放つのか、要所で細かく使っていくのか、プレイヤーのマネジメント能力が試されるスキルです。

rodora_acjiki_rrrr05
rodora_acjiki_rrrr08


マップが広いクエストではゲージがためやすいリミットスキル、Soulがたまりやすいクエストではアクティブスキル、一発逆転のパネルスキルと、状況や好みに合わせて使い分けましょう。

組み合わせ次第で状況がさまざまに変化する、奥が深いバトルが楽しめます!

クエストクリアでユニットに経験値が入る!

rodora_acjiki_rrrr01
バトルに勝利し、ボスを倒してクエストをクリアすると、パーティーのユニットに経験値が入ります。

敵を倒せば倒すほど経験値が増えるので、戦い甲斐がありますよ!


新生ロードラを遊ぼう

魅力的なキャラクター、広大なマップ、深いストーリー、戦術性の高いバトル。
新しいロードラは今まで欠けていた「ストーリー」も追加され、グラフィックも最新のゲームと比べてまったく見劣りしません!

一からロードラを楽しめるこのチャンスを逃さず、ぜひ一度遊んでみてください!

ロード・トゥ・ドラゴン ・開発: ACQUIRE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 5.0.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!