『バトルフィールド4』、iOSに移植か。美しいグラフィックをiPhoneで楽しめる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気シューティングゲームの『バトルフィールド4』が、iPhoneで楽しめるようになるかもしれません。

2014-1107-tumtum-n - 03


『Frostbite』のブログにて、iPadやiPhoneでバトルフィールド4を動かすデモを作っていることが発表されました。

バトルフィールド4は、2013年に発売されたシューティングゲームです。iOSへの移植には、今年のWWDCでiOS 8と共に発表された新しい技術『Metal』を使っているそうです。

Metalは、A7プロセッサから最大限の性能を引き出すための技術です。WWDCでは、『Epic Zen Garden』がMetalを使ったアプリとして紹介されました。
レビューはこちら→ Epic Zen Garden: iOS 8の新技術『Metal』対応アプリ。超絶美麗な庭を散策しよう。

Metalが登場したことで、今まで移植が困難だった高いハードウェア性能を必要とするアプリもiPhoneで楽しめるようになりそうですね。ほかにどんなアプリが登場するのか、期待に胸が高まります!

目次

参考

Frostbite Tech Demo: Battlefield 4 on iOS – Frostbite
Frostbite team shows off Battlefield 4 iOS tech demo made possible thanks to Metal | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次