everPost: 通知センターからEvernoteを検索! ノートの確認や整理もはかどる!

Evernote の検索とノート整理に特化したアプリ、everPost を紹介します。

everPost
everPost


everPost を使うと、カンタンに絞り込み検索が行えます。検索で該当したノートをキーワード・ノートブック・タグで絞り込めるので、目的のノートが見つけやすくなります。

Evernote をすばやく検索できるのも強みです。通知センターの『ウィジェット』やホーム画面から、よく使うキーワードで検索を実行できます。

検索で見つけたノートの整理や活用も行えます。スワイプで別のノートブックに移したり、ノートのアプリ内リンクを取得したりできるほか、リマインダーも設定できます。

Evernoteを検索

everPost
everPostでは、3つの方法で Evernote を検索できます。1つ目はキーワード検索、2つ目は【保存された検索】、3つ目は履歴から検索です。


【保存された検索】は Evernote アプリで登録した条件で検索できます。ただ、筆者の環境では最初に同期して以降、Evernote アプリで新たに追加した【保存された検索】をうまく同期できないことがありました。

everPost
検索結果はキーワード・ノートブック・タグで絞り込めます。


ウィジェットから検索

everPost
通知センターに追加できるウィジェットにも対応しています。【保存された検索】と【検索履歴】の2つのウィジェットが使えます。

キーワードをタップすると、everPost を開いて検索結果を表示します。


ウィジェットの追加方法は以下の記事で紹介しています。
【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

ホーム画面から検索

everPost はホーム画面にアイコンを追加できます。タップして開くと everPost が起動し、あらかじめ設定したキーワードや条件で Evernote を検索します。左がアプリのアイコン、右が検索を実行するアイコンです。

everPost


アイコンは everPost の設定画面から作成でき、Safari の【ホーム画面に追加】を使って追加します。

everPost
everPost


ノートを楽に整理できる

検索で該当したノートはジェスチャーで整理できます。初期設定では、ノートをタップするとプレビュー表示、長押しすると Evernote アプリでノートを開きます。右へスワイプすれば、ノートブックを変更できます。

everPost
everPost


ジェスチャーやアクションは変更できる

これらのジェスチャーや割り当てるアクションは、設定で変えられます。登録した URL スキームを実行することもできます。
こちらも環境によってはタグの追加や変更がうまく機能しないことがあります。

everPost
everPost


環境によって不具合が起きることがあるものの、Evernote が検索しやすくなる点ではとても便利なアプリです。Evernote をよく検索する方はぜひお試しください!

everPost - Evernoteをお手軽操作。検索してジェスチャー。整理も簡単。 ・開発: Ryu Iwasaki
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 20.5 MB
・バージョン: 2.6.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!