iPhoneで『Firefox』が使える日がやってくる? 関係者が開発に言及!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに iOS 版 Firefox が登場するかもしれません。

Firefox


ニュースサイト『TechCrunch』によると、Firefox の開発元である『Mozilla』の関係者が iOS 版 Firefox の開発について言及しました。Firefox は Windows 版・Mac 版・Android 版などが公開されていますが、iPhone や iPad で使える iOS 版はありません。

Mozilla が先日開催した関係者向けイベントでは、iOS 向けブラウザの必要性が取り上げられました。さらに Firefox のリリースマネージャーである Lukas Blakk 氏は、iOS 版 Firefox に取り組む予定があることを『Twitter』で明らかにしています。

これまで Mozilla は、Apple による制約があるので iOS 版 Firefox をリリースできないと説明していました。技術的な解決策が見つかったか、当初予定していた仕様を変更してリリースするのかもしれません。

Firefox ユーザーにとっては嬉しいニュースですが、iOS 版 Firefox の機能やリリース時期はまだ発表されていません。続報に期待しましょう!

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次