【モンスト攻略】マルチプレイで遊ぶメリットまとめ。みんなで遊ぶとオトクがいっぱいだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターストライクの、マルチプレイで遊ぶメリットをまとめました。

2014-1111-MS-marutimeritto - 1
2014-1111-MS-marutimeritto - 3


モンストでは1人で遊ぶソロプレイのほかに、2〜4人で遊ぶマルチプレイがあります。マルチプレイで遊ぶのは楽しいですが、それだけではなくイロイロなメリットがあります。

今回は、マルチプレイで遊ぶと何がイイのかをまとめました。


目次

みんなでワイワイ遊べる!

マルチプレイで遊ぶ1番の理由は、やはり「みんなで楽しくワイワイ遊べるから」です。1人が部屋を立てれば、最大4人一緒にプレイできます。
みんなと一緒なら、ミスすら楽しくなっちゃいますよ!

スタミナ消費はホストの人のみ!

マルチプレイでは、部屋を立てた人しかスタミナが減りません。そのため、交互に部屋を立てて遊べばソロで遊ぶより長い時間遊べます。

経験値は部屋を立てた人にしか入りませんが、ゴールドやドロップはほかの人にも入るのでメリットいっぱいですね。
みんなで交互に部屋を立てて、ゴールドもドロップもがっぽり稼いじゃいましょう!

2014-1111-MS-marutimeritto - 1
2014-1111-MS-marutimeritto - 2


みんなのラックが反映される!

マルチプレイで遊ぶと、それぞれのメインに設定したキャラのラックが反映されます。とくに「亀クエスト」や「曜日限定クエスト」をマルチプレイで遊べば、ソロプレイの倍以上の亀や進化素材をゲットできることもあります。

また、マルチプレイだとボス以外からもゴールドや宝箱が落ち、タップして拾えばモンスターや進化素材などが入っていることもあります。

運についての詳細はこちら→ 運(ラック)とは? 報酬だけではなく途中のアイテムドロップにも影響するぞ!!

2014-1111-MS-marutimeritto - 3
2014-1111-MS-marutimeritto - 4


さらに運が極だと、確実に2個のラックボーナスをゲットできます。全員が運極だと、大量のモンスターや進化素材をゲットできます。

運極についての詳細はこちら→ 目指せ運極!! 確実に2個のラックボーナスをゲットできるぞ!

20140908-MS-un - 07
20140908-MS-un - 08


たくさん亀がほしい人や進化素材が欲しい人は、ぜひマルチプレイで遊びましょう!

キズナメーターがたまる!

フレンドに登録した友だちとマルチプレイで遊ぶと、キズナメーターがたまります。キズナメーターがたまると、【オクケンチー】などの亀系モンスターやオーブなどをゲットできます。

キズナメーターの詳細はこちら→ マルチプレイでキズナメーターをためてオーブやオクケンチーをゲットしよう!!

2015-0216-MS-kizuname-ta - 002
2015-0216-MS-kizuname-ta - 003


難易度の高いクエストに行ける!

マルチプレイなら、まだレベルが低くてクリアできないクエストやスタミナが足りないクエストにだって挑めます。行き詰まったら、友だちに協力を依頼しましょう!

マルチプレイで遊ぶメリットのまとめでした。ソロでじっくり極めるのもイイですが、マルチで遊べば楽しさがドーンと倍増しますよ。
友だちを誘って、マルチプレイで遊びましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次