【ゲットリッチ攻略】始めたばかりでもライバルに勝てるポイント紹介! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE ゲットリッチを始めたばかりでも大丈夫!おさえておきたい攻略ポイントを紹介します!

ゲットリッチ 攻略


ゲームを始めたばかりでなかなか勝てない・・・。そんなアナタは、まず独占勝利のルールを覚えましょう!このテクニックを自分のものにすれば、スピード勝利も夢じゃない!

また、初心者から実践できるポイントもあわせて紹介するので、ぜひぜひご覧くださいませ!



目次

目次

独占勝利をマスターしよう!

LINE ゲットリッチでは、相手を破産させるか、30ターン経過時点で資産が相手よりも多ければ勝利です。

でもじつは、勝利条件はそれだけではないんです!土地を独占する「独占勝利」を成立させても、勝利できるんです!戦略的に土地を買っていけばスピード勝利にもつながって、ボーナスも入るので超オトクですよ!

トリプル独占

独占勝利は3種類あります。まず1つ目は、トリプル独占!カラー独占を3つ達成すると成立します。

カラー独占は、マップ上の同じ色のマスをすべて独占することです。
画像ではピンク色の【プラハ】と【ベルリン】を独占すれば、カラー独占が1つ成立します。

ゲットリッチ 攻略


カラー独占に成功すると花火が!ヒュードンドン!

ゲットリッチ 攻略


そして、カラー独占を3つ達成すると・・・

ゲットリッチ 攻略


トリプル独占成功!この瞬間に勝利確定です。独占ボーナスも2倍で入ってきますよ!

ゲットリッチ 攻略


ライン独占

ライン独占は、マップ上の土地を一直線に購入すると成立します。

ゲットリッチ 攻略


こちらは独占ボーナス3倍!トリプル独占よりも、見た目でわかりやすいですね。

ゲットリッチ 攻略


観光地独占

最後に紹介するのは、観光地独占です。マップ上の観光地をすべて購入すると成立します。

ゲットリッチ 攻略


ボーナスは、なんと5倍!観光地は1回独占すれば敵に買収されないため、止まるマスの調整が上手くできれば確実に狙えます。

ゲットリッチ 攻略


▲目次に戻る

初心者でも実践できるテクニックをマスターしよう

次に、ゲーム初心者でも実践できるテクニックを紹介します。ライバルと差を付けるためには重要だぞ!

土地の値段は時計回りに上がる

意識していないと見落としがちですが、土地の値段はスタートマスから時計回りに上昇します。どの土地を購入しに行くか、考えるときの参考にしましょう。

ゲットリッチ 攻略


たとえば、スタートマスに近い【台北】では最高額が10万円ですが・・・

ゲットリッチ 攻略


スタートマスから離れた【プラハ】では最高額が25万円!高い土地は購入費用が大きい分、買収されにくいです。資産が十分なら買っておきたいですね。

ゲットリッチ 攻略


▲目次に戻る

お祭りのマスを買おう

購入する土地を選ぶ目安は、もう1つあります。それは、開始時に通行料が値上げされる【お祭り】マスです。お祭りマスを買っておくと、そこに止まったライバルからより多くの通行料をゲットできます。

ゲットリッチ 攻略


偶数/奇数アイテムを利用しよう

偶数か奇数のマスだけに止まれる【偶数/奇数アイテム】は、止まりたくないマスを避けるのに役立ちます。

ゲットリッチ 攻略


たとえばこちらの画像では、5マス先にお金を取られる【国税庁】が!
当然止まりたくないので、【偶数】ボタンを押してアイテムを使います。

ゲットリッチ 攻略


すると、偶数のマスが光り出しました。偶数のマスには土地マスしかないので、どこに止まっても安心ですね。

ゲットリッチ 攻略


そのままサイコロを触れば、偶数の目が出てくれます。ホッ。

ゲットリッチ 攻略


▲目次に戻る

初心者にオススメのペンダントとサイコロはこれだ!

最後に、初心者にオススメのペンダントとサイコロを紹介します。どちらも消費されないアイテムなので、手に入れたら大事に育成しておきましょう。

ワシの爪でスタート時の資産アップ!

ペンダントは【ワシの爪】がオススメです。スタート時の資産が増えるので、序盤から差を付けられますよ!

ゲットリッチ 攻略


スターでゲージインパクトを狙おう

サイコロは【スター】がオススメです。狙った目を出せる【ゲージインパクト】が成功しやすくなるので、勝率もアップ!育成すれば、成功確率も上がります。

ゲットリッチ 攻略


いかがでしょうか?

初心者でも実践できるテクニックはチュートリアルでは教えてくれないので、ぜひ参考にしてください。

戦略を駆使して、大金持ちになってやりましょう!

▲目次に戻る

LINE ゲットリッチ ・提供: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.8 MB
・バージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次