【iPadの噂】『iPad Pro』製造に使われる金型がリークされる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大型iPadの続報です!

iPad Pro


(画像:Mac Rumors)

ニュースサイト『Mac Rumors』によると、中国のウェブサイトにiPad Proの金型とされるものを撮った写真が公開されました。

手前に写っているのがiPad Proの金型とされています。金型の真ん中にはAppleロゴらしきものが見えますが、大きさはわかっていません。

アクセサリメーカーが製品開発のために使う、非公式なモックアップの金型である可能性もあるとMac Rumorsは指摘しています。

iPad Proは、サイズが12インチ前後の液晶を搭載すると噂の大型iPadです。噂通りなら、iPad Air 2(9.7インチ)よりも大型になります。

先日にはiPad Proの3Dモデルとされるものも報じられました。その際に、4つのスピーカーを内蔵するとの噂も登場しています。
大型液晶を搭載する『iPad Pro』の3Dモデルがリークされる?

iOS 8が発表される前には、画面を分けて2つのアプリを同時利用できる機能が噂されていました。この機能はまだ発表されていません。
iOS 8ではiPadの画面分割機能に対応? 2つのアプリを同時起動できるという噂も。
【iOS 8】隠し機能『画面分割』の検証動画が公開される。表示サイズを3段階で切替可能!

もしかするとiPad Proには、この機能が搭載されるのかもしれません。楽しみですね!

目次

参考

Manufacturing Mold for ‘iPad Pro’ Rear Shell or Dummy Unit Shown in New Photo – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次