【iPadの噂】『iPad Pro』製造に使われる金型がリークされる?

大型iPadの続報です!

iPad Pro


(画像:Mac Rumors)

ニュースサイト『Mac Rumors』によると、中国のウェブサイトにiPad Proの金型とされるものを撮った写真が公開されました。

手前に写っているのがiPad Proの金型とされています。金型の真ん中にはAppleロゴらしきものが見えますが、大きさはわかっていません。

アクセサリメーカーが製品開発のために使う、非公式なモックアップの金型である可能性もあるとMac Rumorsは指摘しています。

iPad Proは、サイズが12インチ前後の液晶を搭載すると噂の大型iPadです。噂通りなら、iPad Air 2(9.7インチ)よりも大型になります。

先日にはiPad Proの3Dモデルとされるものも報じられました。その際に、4つのスピーカーを内蔵するとの噂も登場しています。
大型液晶を搭載する『iPad Pro』の3Dモデルがリークされる?

iOS 8が発表される前には、画面を分けて2つのアプリを同時利用できる機能が噂されていました。この機能はまだ発表されていません。
iOS 8ではiPadの画面分割機能に対応? 2つのアプリを同時起動できるという噂も。
【iOS 8】隠し機能『画面分割』の検証動画が公開される。表示サイズを3段階で切替可能!

もしかするとiPad Proには、この機能が搭載されるのかもしれません。楽しみですね!

参考

Manufacturing Mold for ‘iPad Pro’ Rear Shell or Dummy Unit Shown in New Photo – Mac Rumors

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!