世界記録よりもゴールを目指せ。 進まない陸上ランナーに焦る激ムズゲー『QWOP』

これ、本当にゴールできるの?

kyo - 21


QWOP』は、陸上ランナーをうまく操作してゴールを目指すゲーム。

一見サクサク遊べるカジュアルゲームに見えますが、それは大間違いです。とにかく操作が難しく、クリアタイムを競うどころかゴールすることすら困難な即死ゲー。

まずは、100m走ゴールを目指して挑戦してみましょう。

プレイの様子を動画でチェック

陸上ランナーをゴールに導こう

『QWOP』でやることはただひとつ。ライナーが転ばないように走らせることです。操作は、画面の左右にある仮想スティックで行います。

kyo - 19


左側のスティックで左足を、右側のスティックで右足を操作します。スティックをぐるぐる回転させれば、スムーズな足運びができるはずですが・・・。

kyo - 20


さっそく左右のスティックを回転させて、ランナーを走らせましょう。しかし、なかなか前に進みません。

kyo - 22


頭ではわかっているのに、何度も転んでしまいます。スタートラインより後ろに行ってしまいました。ぐぬぬ。

kyo - 14


足を交互に右左右左・・・、順調に進んでいたように見えましたが、記録は6mでした。世界記録どころかゴールもまだまだ遠かった。

kyo - 15


『QWOP』は遊んでいるうちに、両足をシャキっと伸ばしたりバタつかせたりするランナーの動きを見るのが楽しくなってきました。ランナーのへんてこな動きで笑いがこみ上げてきますよ。

kyo - 18


ゲームモードは「100m走」以外にも、「走り幅跳び」や「障害物競争」などがあります。「100m走なんて余裕〜!」という方は、ぜひ挑戦してみてください。

kyo - 19


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『自撮りの歴史が変わる。プロ並の修正ができる『Relook』で完璧な顔写真を手に入れよう。』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

通常の加工アプリなどはとても不自然になってしまうことがあると思うのですが、このアプリだととても自然な顔になるので、SNSなどに自撮りをよくアップする人には必須ですね!

写真加工を自然に仕上げられる『Relook』は素晴らしいですよね!
自撮りやSNSのプロフィール写真の加工に、ピッタリのアプリです。

こちらのコメントを書き込んでくれた、たくま(@swimmer_masakaz)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

QWOP for iOS ・販売元: Bennett Foddy
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 27.2 MB
・バージョン: 1.07
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!