『iPhone 6s』のフロントパネルが流出か。強化ガラスを引き続き採用?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これが次期iPhoneのフロントパネルなのでしょうか。

iPhone 6s


(画像:nowhereelse.fr)

今秋発売と噂の『iPhone 6s』用とされるフロントパネルの写真を入手した、とニュースサイト『nowhereelse.fr』が3枚の写真を公開しました。

フロントパネルとは、iPhoneの液晶ディスプレイを保護する部品。直接手に触れるうえに、iPhoneのデザインを大きく左右する重要なものです。

現在販売中のiPhone 6とどこが異なるのでしょうか。くわしく見ていきましょう。

目次

iPhone 6と酷似?

公開された写真を見る限り、iPhone 6と大きな違いは見られません。写真は、製造ラインと思わしき場所で撮影されています。

iPhone 6s


(画像:nowhereelse.fr)

iPhone 6sにはタッチの強さを検知できる『感圧タッチ(Force Touch)』技術が盛り込まれると言われています。この技術はApple WatchやMacBookで採用済みです。

フロントパネルにもなんらかの変化があるかと思われますが、nowhereelse.frによると感圧タッチ搭載の有無は確認できていないそうです。

ガラスの素材に変更なし?

iPhone 6発表前に話題となったサファイアガラスですが、iPhone 6sで採用される可能性は低いようです。iPhone 6でも採用はされませんでした。

nowhereelse.frは、サファイアガラス採用の可否を確認できなかったと記事で紹介。ニュースサイト『Mac Rumors』もサファイアガラスの採用は期待されておらず、化学強化ガラスが引き続き使われるだろうと推測しています。

今回の写真が本物であれば、これまでの噂通り、iPhone 6sの外観はiPhone 6とほとんど変わらないのかもしれません。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次