4インチ『iPhone 6c』は9月発表? iPhone 6sと同じイベントに登場か

iPhone 5sサイズの新型iPhoneを待っている方は要注目です。

iPhone 5c


iPhone 6c』は『iPhone 6s』や『iPhone 6s Plus』と同時に発表されるかもしれない、とジャーナリストのEvan Blass氏がTwitterに投稿しました。

これまでにBlass氏は、自身のTwitterアカウントでスマートフォンのリーク情報を公開してきました。情報の信頼性は高いとされています。

9月9日に発表?

iPhone 6s/6s Plusは現地時間の9月9日(水)に発表されると噂になっています。
『iPhone 6s』発表は9月9日か。新型iPad・Apple TVも登場?

もしBlass氏のツイートが正しければ、iPhone 6cも9月9日に発表されるでしょう。

Appleは、新製品の発表イベントを現地時間の午前10時から開催しています。今回も同様であれば、日本時間の9月10日(木)午前2時から発表イベントが始まるものと思われます。

iPhone 6c開発中断の噂も

Blass氏とは反対に、2015年3月でiPhone 6cの開発はストップしてしまったとの分析もあります。理由としてiPhone 6との競合が挙げられています。
4インチ『iPhone 6c』は開発ストップ? 4月から痕跡が見当たらず

さらに発売時期は2016年4〜6月とする噂もありました。
【iPhone 6cの噂】省電力プロセッサを搭載? 2016年4〜6月発売か

iPhone 6cとされていたものは新型iPhoneの試作品だったのではないか、との見方もあるなど、iPhone 6cはiPhone 6sよりも証拠が少なく、本当に開発されていたのかも怪しい状況となっています。

Blass氏のツイートをきっかけに、新たなリーク情報などが出てくるかもしれません。続報に注目です。

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!