目の前の友だちのスマホに弾が飛んでく対戦シューティングゲーム『DUAL!』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マルチ対戦できるゲームはいろいろありますが、『DUAL!』はちょっと違う。

20150819_kyouapp1n - 11


『DUAL!』は、友だちと対戦できるシューティングゲームです。弾を発射すると、相手の画面にピューッと飛んでいきます。
そう、自分の画面と相手の画面がつながっているのです。

リアルタイムバトルシューティングと言いますか、そんな感じ。学校や家で遊んだら絶対面白い。

目次

あいたかはしくんVSブリ大根

ゲームはそこそこに、ブリ大根の髪色の件やメガネの話をしています。このコンビ面白いですよね。

ゲームをするときは・・・

ゲームを遊ぶときは、向かい合うのがオススメです。多少距離があっても遊べますが、相手の動きがわかったほうが絶対楽しいです。

20150819_kyouapp1n - 2


また、ゲームを遊ぶには同じWi-FiかBluetoothで接続する必要があります。

20150819_kyouapp1n - 3


いざ対戦バトル!

ゲームは全部で3種類ありますが、無料なのは【DUEL】のみ。長押しして選びましょう。

20150819_kyouapp1n - 4


自分の画面には、自分のマシンしか表示されません。マシンはiPhoneの傾きと連動しているので、動かしたい方向に傾けましょう。

20150819_kyouapp1n - 5


画面をタップすると、弾を発射!ピューッと相手の画面に飛んでいきます。

20150819_kyouapp1n - 6


また、画面を長押しすれば強力なタメ撃ちができます。これが当たれば大ダメージ!逆転勝利だって夢ではありません。

20150819_kyouapp1n - 7


相手を倒すか倒されると、ゲーム終了です。相手の状況を見ながら攻撃をかわしつつ、ダメージを与えましょう!

20150819_kyouapp1n - 8


実際にやるとこんな感じ。敵の攻撃をかわしつつ・・・

20150819_kyouapp1n - 9


弾を発射して攻撃!!

20150819_kyouapp1n - 10


「攻撃は最大の防御」と言わんばかりに、画面を連打します。気がつくとすっかり夢中です。

20150819_kyouapp1n - 11


ちなみに負けました。油断ダメ。ゼッタイ。

20150819_kyouapp1n - 12


8月19日のプレゼントはコチラ

20150819_kyouapp_goods 1つ1つていねいに削り出したアルミニウム製ケース『GRAMAS フルメタルケース ブラック iPhone 6』です。

商品詳細はコチラ→ GRAMAS フルメタルケース ブラック iPhone 6


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『すぐ開ける通知センターでお気に入りのウェブサイトをチェックしよう』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

モンスト攻略アプリで通知センターに今来ているクエストが表示できるようになってから
通知センターを活用するようになりましたが、このアプリでさらに活用の幅が広がりそうです。
自分好みにiPhoneをカスタマイズできる、いいですよね!

モンスト攻略も使っていただいているようで、ありがとうございます!
通知センター便利ですよね。昔Androidでウィジェットを使っていたので、iPhoneで使えるようになったときは感動しました。
いろいろカスタマイズして、使いやすくしてくださいね!

こちらのコメントを書き込んでくれたTetsu@パズドラー(@takaya76jp)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

DUAL! ・販売元: Seabaa, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 12.0 MB
・バージョン: 1.2.02
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次