すぐ開ける通知センターでお気に入りのウェブサイトをチェックしよう

意外と使われていない通知センターをフル活用!

Glimpse
Glimpse


どうやってニュースサイトやお気に入りのウェブサイトをチェックしていますか。『Glimpse』なら、通知センターでチェックできます。

通知センターは、iPhoneの画面上端を下に引っ張ると現れる画面。ホーム画面からでもアプリからでも、すぐ開けます。閉じれば元の画面にすぐもどれるので、新着情報のチェックにはピッタリです。

Glimpseの特徴や使い方を紹介します。

使い方を動画でチェック!

何ができるアプリ?

Glimpseは、登録したウェブページを通知センターでチェックできるアプリです。iOS 8の『ウィジェット』に対応しています。Apple Watchとの連携も可能です。

通知センターを開くと(左)、ウェブページのプレビュー画面を表示します(右)。一定の時間が経つと自動でチェックするので、最新の状態を表示できます。

Glimpse
Glimpse


使い方

Safariで登録したいウェブページを開き、画面下のボタンをタップします(左)。【Add Page To Glimpse】を選びます(右・ないときは【その他】から追加します)。

Glimpse
Glimpse


Glimpse
通知センターでチェックしたい部分まで、ウェブページをスクロールします。

表示の範囲は黄色の●をタップしたまま上下に動かして調整し、決まったら【Done】をタップ。


通知センターを開きましょう。ウェブページを詳しく見たいときはタップして右のボタン、プレビュー表示を更新したいときは左のボタンをタップします。

Glimpse
Glimpse


通知センターにGlimpseがないときは【編集】から追加してください。

Glimpse


更新間隔を設定

Glimpse
更新間隔はアプリで設定できます。【Always】にすると通知センターを開くたびに最新の状態になります。

Glimpseのアプリを開き、画面左上の歯車ボタンをタップ→【Settings】で設定画面を開けます。


通知センターの特徴を活かして、ウェブサイトを手軽にチェックできます。天気や試合速報などを表示すると便利そうですね。ぜひお試しください。

8月18日のプレゼントはコチラ

whooshten - 1 1つ1つていねいに削り出したアルミニウム製ケース『GRAMAS フルメタルケース シルバー iPhone 6』です。

商品詳細はコチラ→GRAMAS フルメタルケース シルバー iPhone 6


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『ドリンクをスレスレまで注ぎたくなる『2つのグラス』はシンプルだけど難しい!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

早速やってみました。途中、コップの形も変わってくるので感覚が一定にならないのが面白い!
コインがほしくて、あと少しのところを多く入れてると大体溢れかえって、あちゃー^^;ってなります。
簡単なようでちょっと難しいのか、なかなか思うように記録が伸びないですが、これはハマる。

遊んでみるとわかるこの難しさ・・・。コインほしさにギリギリを狙うかスコア更新に挑むか、やりながら悩んでしまいますね。
何度もチャレンジして、マックスむらいのスコアを超えてみてくださいね!

こちらのコメントを書き込んでくれたおびあ(@obiaibo)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Glimpse - Webpages for your Watch and Notification Center ・販売元: Arno Appenzeller
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 10.2 MB
・バージョン: 1.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!