iPadでPCソフトを操作するアプリが快適すぎる、難しい操作もタップで完了!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadがPCでの作業に欠かせないアイテムになります。

Actions for iPad


ソフトごとに異なるショートカットキーを覚えるのは大変ですよね。キーの組み合わせが複雑なものは覚えられる気がしません。

そんな問題を解決できるのが『Actions for iPad』です。PCと連携し、いま使っているソフトのショートカットボタンをiPadに表示。ボタンをタップすると、PCでその作業を実行します。

キーの組み合わせはもちろん、実行するアクションもカスタマイズできます。しかも、アプリは無料です!

目次

Actions for iPadでできること

ソフトごとにショートカットボタンを用意しているので、iPadからPCのソフトを1タップで操作できます。

Actions for iPad


システムに関する機能も操作できます。たとえばSpotlightを呼び出したり、MacBookならディスプレイの明るさを調整したりできます。

Actions for iPad


PCで使うソフトを切り替えると、iPadでもそのソフト用にショートカットボタンが切り替わります。

たとえばChromeで【New Tab】ボタンをタップすれば、PCのChromeで新しいタブが追加されます。画像編集ソフトなど、細かな機能がたくさんあるソフトとの組み合わせがオススメです。

Actions for iPad


ボタンの位置や、ボタンに割り当てる機能はカスタマイズできます。ブックマーク代わりによく見るウェブサイトを開くボタンをつくることや・・・

Actions for iPad


ウィンドウの大きさや状態を操作できるボタンもつくれます。

Actions for iPad


実際の様子は開発元の動画をご覧ください。

Actions for iPadの初期設定

このアプリはPCにインストールしたサーバソフトと連携します。そのため、まずはサーバソフトをインストールしましょう。

公式サイトからダウンロードし、PCにインストールしましょう。

Actions – Play your workflow

Actions for iPad


インストールしたソフトを起動しておきます。Macの場合はメニューバー、Windowsの場合はタスクバーに稲妻マークが表示されます。

iPadに戻り、PCと同じネットワーク(LAN)に接続します。このアプリはWi-Fiを経由してPCと連携するためです。

つぎにActions for iPadを開き、下の【I’ve already downloaded】を選びます。

Work-App-Actions-for-iPad-7


操作したいPCの種類を選びましょう。

Actions for iPad


画面左上をタップします。するとPCマークのボタンが現れるので、これをタップ。

Actions for iPad


リストから操作したいPCを選びます。これでiPadとPCが連携します。

Actions for iPad


最初は設定に手間取りますが、2回目からはアプリを開くだけでPCと連携できます。

自分だけのショートカットボタンを手元に置いて、作業の効率をアップしてみませんか。ぜひお試しください!

Actions for iPad ・販売元: Actions s.r.l.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 30.0 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次