【むらい】iPhoneにこんなアプリあるの知ってた? すごくない?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

マックスむらいに呼び出される

ある日のこと。
突然マックスむらいに呼び出された私。


若干緊張しながら行ってみると、マックスむらいはこう言った。

iPhoneが自動で歩数を記録してくれるって知ってた?すごくない!?ライフログバンドもういらなくない!?

150902_helthcare - 1


iPhoneに隠された便利アプリ「ヘルスケア」

150902_helthcare - 2
iPhone 5s以降の端末には「モーションコプロセッサ」と呼ばれるチップが内蔵されています。

設定をオンにしておくだけで、歩数・歩いた距離・登った階段などを自動で計測してくれるというもの。


この機能を使うための設定は簡単。

設定アプリの【プライバシー】から【モーションとフィットネス】を選択。フィットネス・トラッキングとヘルスケアをオンにします。

これだけで、iPhoneが自動で歩数や距離を計測してくれるんですよ。

150902_helthcare - 3
150902_helthcare - 4


ヘルスケア、すごくいい感じだぞ!!!!

150903_helthcare_no2 - 1


後ろのエリが立っている社長はこう言った

「僕はまだまだと思うよ。ジムに行ったときiPhoneで動画を見てるんだけど、その時は計測してくれないんだもん。iPhoneはまだまだやれるって信じてる。」

150902_helthcare - 6


私は、社長が何を言っているのかよく分からなかったが、後ろのエリが立っている社長を見て、さらによく分からなくなった。

ヘルスケアがスゴい

とりあえずみんな、ヘルスケアを開いてみると良いと思います。
iPhoneにあるこのアイコンをタップするんだ!

150902_helthcare - 7


私はこう思う

ほかのアプリと連携させて使えるのが、ヘルスケア。

別のアプリでとった食事や睡眠の記録を、ヘルスケアでまとめてチェックすることもできるんです。また、Apple Watchで測った心拍数も記録できます。

ほかのアプリやアクセサリとの組み合わせでさらに便利になるのが、ヘルスケアなんです。対応しているアプリを一緒に使ってみると良いですよ。

ヘルスケアと連携するアプリ

体重を記録できる『RecStyle』→ シンプルだから続く!体重記録 – RecStyle – 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理

食事を管理できる『MyFitnessPal』→ MyFitnessPal ダイエットにカロリー管理とエクササイズ記録!歩数計機能でさらに減量!

睡眠ログを取れる → 熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次