『iPhone 6c』は2016年2月に登場か、次期MacBook Airと同時期に発売?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iPhone6c」は2月に登場?

iPhone5S5C20130911 - 10



(画像元:Apple

「iPhone6c」は2016年2月に発売されるのではないか、との噂が『ITpro』を中心に広がっています。

iPhoneの第7世代目のモデルであるiPhone5cは、2013年9月に発売されました。それに対して、なぜiPhone6cは2016年2月の発売となるのでしょうか。

目次

次期MacBook Airの発売時期が関係している?

iPhone6cの発売が2016年2月と予想される背景には、次期MacBook Airの発売が関係しているとみられています。

次期「MacBook Air」は両側にThunderbolt 3ポートを配置、ヘッドホンポートを搭載した新しい設計にするだけで「MacBook」よりも薄くなると言われています。さらにRetinaディスプレイも採用されるとしています。

しかし、このMacBook Airを発売するにはモバイル向けCPU「Skylake-U」シリーズのCore i5、またはCore i7プロセッサーの発売を待たなければなりません。これらを搭載した次期MacBook Airの発売時期は2016年2月になるだろうと言われ、その同時期に「iPhone 6c」も発売されるのではないかとの噂が広がっています。

2015年9月9日には、Appleが新製品発表イベントを開催します。「iPhone6s」をはじめ、多くの新製品が発表されると予想されています。来年2月に向けての新情報も発表される可能性はありそうですね。

参考

アップル、2015年秋の新製品を大予想 – (5)iMac 21.5に4Kモデル追加、Retina搭載MacBook Airは年明け登場か:ITpro

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次