【iOS 9】iPadでビデオを再生しながら別のアプリが使えるように! ピクチャ・イン・ピクチャが便利すぎる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんな機能、待っていました。

2015-0917_iOS9_pict-pict - 5-1


iOS 9の新機能として追加された「ピクチャ・イン・ピクチャ」は、ビデオを画面の隅で再生しながら別のアプリが使えるものすごい便利な機能です。

アップデートする前にバックアップを取っておきましょう
【2015年版】iPhoneのデータをiTunesでバックアップする方法

目次

ビデオを再生しながらアプリが使える

ピクチャ・イン・ピクチャを使うには、画像の赤枠のアイコンをタップします。

2015-0917_iOS9_pict-pict - 1-1


すると、画面の隅でビデオが再生されます。再生しているビデオはスワイプすると位置を変えられます。

2015-0917_iOS9_pict-pict - 2-1


画面の四隅に移動できますよ。

2015-0917_iOS9_pict-pict - 3-1


ピクチャ・イン・ピクチャでビデオを再生時に、ホームボタンを押してもホーム画面で再生されます。

2015-0917_iOS9_pict-pict - 4-1


別のアプリを使いながらでもビデオを再生できるので、とっても便利ですよ!

2015-0917_iOS9_pict-pict - 5-1


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次