iPhone 6s/6s Plusの新機能3D Touchの感度を調節して使いやすくしよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キュッて押すと、iPhone曲がるんじゃないかって思うんですよね・・・。

20150926_iPhonenews1_n2 - 1


iPhone 6s/6s Plusより搭載された「3D Touch」。今まで画面を強く押すということがなかったので、どこまで力を入れてイイのかわかりにくいですよね。

使っていると「このままだとiPhoneが曲がったりゆがんだりするのでは?」と不安になります。

そんなときは、3D Touchの感度を調整してみましょう。弱めに設定すれば、軽い力で反応するようになりますよ!

目次

3D Touchの感度を調整しよう

設定アプリの【一般】から【アクセシビリティ】を選びます。

20150926_iPhonenews1_n1 - 1
20150926_iPhonenews1_n1 - 2


20150926_iPhonenews1_n1 - 3
操作のところにある【3D Touch】を選びます。


調整するには、「3D TOUCHの感度」の○を左右にずらしましょう。設定は弱い・中・強いの3種類。どれくらいの感度になるのかは、「3D TOUCHの感度テスト」で試せます。

20150926_iPhonenews1_n1 - 4
20150926_iPhonenews1_n1 - 5


3D Touchちょっと力いるなぁと思っていたので、私は弱いに設定しました。それからは3D Touchがかなり使いやすくなりました。

ぜひ感度の調整をして、iPhoneを使いやすくしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次