ホームボタンシールを貼ってもiPhone 6s/6s PlusのTouch IDは動作します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シールの上からでも爆速でロック解除可能。

iPhone6shome - 1


iPhone 6s/6s Plusは、指紋認証機能「Touch ID」が第二世代に進化しました。

センサーが強化され、指紋認証の速度が第一世代よりも速くなっているのですが、第二世代もホームボタンシールの上からでも問題なく動作するのか検証しました。

▼AppBankのホームボタンシールをチェック▼

目次

AppBankのホームボタンシールで検証

AppBankのホームボタンシール』を使ってチェックしてみました。

iPhone6shome - 2


結果は・・・まったく問題ありませんでした!というかめちゃくちゃ反応よくてビックリするほど。


Vineをよく見てもらうとわかるのですが、スリープ解除にホームボタンを押すときは爪の先で押しているんです。

そうしないとスリープ解除と同時にロック解除もされてしまうほどの反応の良さで・・・これは明らかに進化しています。Touch ID第二世代すごい。


ホームボタンの直径には変化がないようで、サイズはiPhone 6/6 Plusのモノがぴったり貼れますよ。

iPhone6shome - 3


レンズ保護リングもチェック

「引っ込んでほしい・・・!」の願い叶わず、今回もビミョーに出っ張っている背面のカメラレンズ。

となるとやはり保護リングはつけたいですよね。 こちらも実際に貼ってみましょう。

iPhone6shome - 4


iPhone 6とiPhone 6 Plusでもじつはほんの少しだけサイズが違うレンズ。またビミョーなサイズ変更がされていたらどうしよう・・・と思いつつ保護リングを装着。

・・・ぴったり貼れました!

iPhone6shome - 5


横から見てもこの通り。浮き上がりもなく、レンズにかぶってもいません。こちらもiPhone 6/6 Plusのモノがそのまま使えますよ。

iPhone6shome - 6


余談ですが、マックスむらいのレッドカメラリングをローズゴールドに貼ると可愛いです。女子力あがる。

iPhone6shome - 7


端末全体の厚みやボリュームボタンの長さなど、ビミョーなサイズ変更の多いiPhone 6s/6 Plus。

今後もサブ的なアクセサリが使えるかどうかチェックしていきます!

記事で使ったアクセサリ一覧

▼AppBankのホームボタンシールをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6s / 6s Plus情報まとめ

【随時更新】iPhone 6s/6s Plus 発売されたぞぉ! ローズゴールド・3D Touchなど気になる情報まとめ | AppBank

一緒に買いたいアクセサリ

0914tenpre - 1

[0.20mm]液晶保護強化ガラス ゴリラガラス iPhone 6s
強度抜群、しかも極薄のiPhone 6s用強化ガラスです。

0914tenpre - 3

[15,600mAh]Anker PowerCore
iPhone 6に4回以上フル充電可能。iPhone 6s/6s Plusにも最適です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次