わたし史上最高のiPhoneケースに出会ってしまった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、ブリ大根です。

先日、気になるiPhoneケースを見つけてツイートしました。

その5分後、会社にこの商品があることが判明!
さっそくサンプルのケースを借りて、1週間ほど使わせてもらいました。

使ってみた感想は・・・

目次

結論:私が求めていた最高のケースだった

iPhone 6s Plusを使いながら困っていことが、すべて解決したのです。

マジで、いいところしか思いつかないケースです。このケースを買わなくてもいい、iPhoneを使っていない人でもいい、私の思いを聞いてくれませんか?

このケースが最高だと思った理由

片手で持てる

iPhone 6 Plus/6s Plusを使っている人の悩み、それは「片手で操作できない」こと。

5.5インチのディスプレイは、片手で操作するには難しい大きさ。でもこのケースなら、後ろのバンドに指を入れて片手でiPhoneを操作できます。

もちろん、落下防止にもなりますね。

151009_palmo - 1


小指が痛くない

私は、iPhone 6s Plusを持つときに小指で支えることが多いんです。iPhone 6以降のモデルなら、この持ち方をしている方も多いと思います。

ほかのケースを使っているときに感じたのは、支えている小指が痛くなること。コネクタ部分に合わせて、ケースが尖った作りになっているからです。

151009_palmo - 2


このケースはシリコン製。だから、支えている小指が痛くなることはありません。ちょっとしたことですが、毎日使っているとシリコン製のありがたみを感じます。

(この持ち方を続けると小指が変形してしまうという話もあるようですので、スマホの使いすぎには注意しましょう)

151009_palmo - 3


角の安心感

iPhoneを落とすときに多いのが、角から落下させること。

このケースは、iPhoneの4つ角をしっかり守ってくれます。厚みがあるからこそ安心して使えるんです。以前iPhoneの画面を割った私には、この厚みが嬉しい。

記事を書きながら気づいたのですが、カメラよりも少し厚みがあるのでリングが傷つくのも防げますね。

151009_palmo - 4


机に置いた時カタカタしない

iPhoneの落下防止には、リングのついたアクセサリを使っている方が多いと思います。作りがしっかりしていてスタンドにもなりますし、私も1つ持っています。

もちろんリング型のアクセサリも便利なのですが、iPhoneを机の上に置いた時に平らにならず、カタカタするのが気になっていました。

151009_palmo - 5


このケースはぴったりと机に置けます。超気持ちいい。

また、iPhoneを横にして遊ぶゲームは、シリコン製のおかげで滑りにくくなるから快適です。これでいて落下防止機能も使えるから、最高なのです。

151009_palmo - 6


ロゴがちゃんと見える

iPhoneの背面にあるのが、Appleのロゴマーク。

「できればiPhoneは裸で使いたい」「ロゴを隠したくない」という私にとっては、ロゴがちゃんと見えることに喜びを感じます。

151009_palmo - 7


ちょっと挟める

先日新幹線に乗ったときのこと。切符やSuicaを落としやすい私は、新幹線のチケットを無くしそうで不安でした。

その時、なんとなくこのケースの背面にチケットを入れてみると・・・ハマった。販売元が案内している使い方ではありませんが、これで切符を落とさずに済みました。

151009_palmo - 8


チケットが見えているから、どこに収納したかがすぐ分かります。新幹線にのりながら、このケースの可能性を感じました。

(大切なのでもう一度言いますが、販売元が正式に案内している使い方ではありません)

こんなケースを待っていた

iPhone 6s Plusを使っている時の悩みが、すべて解消されました。こんなケースをずっと待っていました。

iPhoneケースの値段は、3,000円〜4,000円が一般的。なかにはもっと金額が高いものもあります。(その分、機能や素材がより優れているってことです)

このケースの価格は2,268円。決して安いとは言えませんが、今までの悩みをすべて解消してくれたと思うと、確実に「買い」だと思いました。

このケースの名前は、『Palmo(パルモ)』です。

Palmo商品一覧

iPhone 6s/6用

iPhone 6s Plus/6 Plus用

▼Palmo(パルモ)をチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6s / 6s Plus情報まとめ

【随時更新】iPhone 6s/6s Plus 発売されたぞぉ! ローズゴールド・3D Touchなど気になる情報まとめ | AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次