ドイツ大手キャリア、アプリ購入費を携帯料金とまとめて払えるサービスを開始

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドイツの大手キャリア「O2」が、App StoreやiTunes Storeの代金を、携帯料金と一緒に支払えるサービスを開始することが分かりました。

150925_iphoneapp_vr2 - 13


ニュースサイト『TechCrunch』によると、このサービスは11月からドイツでの提供が始まるとのことです。

今まで、App StoreやiTunes Storeの代金支払いには、iTunesカードの購入、または、クレジットカードの登録が必要でした。

このサービスでは、カードの購入や登録は必要なく、電話番号を入力するだけで購入することができるようです。クレジットカードを持っていない人でも、アプリや曲、映画などが購入できるのは嬉しいですね。

まずはドイツからサービスが開始されますが、日本でも利用できるようにしてほしい!!

参考

Apple Rolls Out Carrier Billing For iTunes, Starting In Germany With O2 | TechCrunch

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次