【iPhoneの技】文中の単語ですぐウェブ検索する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

文章の中にある単語でウェブ検索したいとき、どうしていますか?

ウェブ検索


検索したい単語をコピーしてSafariのアドレスバーから検索、あるいは手で入力していませんか。実はもっとラクな方法があります。

この方法なら自動でSafariに切り替わり、しかも新しいタブで検索できます。Safariから元のアプリに戻るのもカンタンです。

目次

【辞書】を使う

検索したい単語を選んだら、メニューの【辞書】をタップします。英語のアプリでは【Define】と表示されます。

ウェブ検索


ウェブ検索
画面右下にある【Webを検索】をタップしましょう。


するとSafariに切り替わります(左)。新しいタブで、選んだ単語での検索結果が表示されます(右)。

ウェブ検索
ウェブ検索


(© Google)

Safari以外のアプリから検索した場合、検索結果をチェックし終わったら、画面左上の【○○に戻る】で元のアプリに戻ることもできます。

ウェブ検索


Safariで、コピーした単語で検索・URLを開くときの手間を省く方法はこちら。
【iOS 9】Safariで「ペースト→検索・開く」の手間を省く小技

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次