【マイクラPE】ぼっちだけどクリスマスツリーは見たい・・・じゃあ作っちゃおう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ぼっちだけど・・・ツリー見たいよ

メリークリスマス♪
みなさん、今年のクリスマスの予定はありますか?

・・・はい、僕はもちろんぼっちです!
街中で光輝くクリスマスツリーは見たい!・・・けど、どうせそこにはカップルたちがたくさんいるはず。

だったらマイクラで巨大なツリーを作っちゃえばいいじゃん!
ということで、さっそく作ってみましたよっ!

まずは巨大なツリーを作ろう

今回のクリスマスツリーは、クリエイティブモードで製作しました。
巨大なツリーを作るために、【オークの苗木】を植えて【骨粉】で一気に成長させます。

2015-1209_Minecraft - 01


(© Mojang AB 以下同じ)

これだけではただの木なので、木の上に【土ブロック】を乗せその上に苗木を植えて・・・

2015-1209_Minecraft - 02


また骨粉で成長させていきます。

2015-1209_Minecraft - 03


これを何回か繰り返せば巨大なツリーの完成です!

2015-1209_Minecraft - 04


葉っぱはピラミッド状に!

土台となる木はできたので、あとは【オークの葉】でクリスマスツリーっぽくしていきます。

2015-1209_Minecraft - 06


葉っぱをピラミッド状に徐々に大きくしていきます。

2015-1209_Minecraft - 07


ほら、形になってきました!

2015-1209_Minecraft - 12


クリスマスツリーの完成です!!雪も降ってきていい感じ。

2015-1209_Minecraft - 14


あとは装飾!

クリスマスツリーに必要なものは、キラキラと輝く装飾!
今回は、【ダイヤモンドブロック】、【金ブロック】、【レッドストーンブロック】、【エメラルドブロック】を使って飾り付けをしていきます!

2015-1209_Minecraft - 15


色がまばらになるようにそれぞれの位置を調整して・・・

2015-1209_Minecraft - 16


ジャーン!完成でーす。
メリーーークリスマーーーーース!!

2015-1209_Minecraft - 20


・・・今年もなんとかクリスマスツリーを見ることができました!ありがとう、マイクラ!

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.6 MB
・バージョン: 0.13.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次