【iPhone 6s】バッテリー残量が変わらなくなるトラブルの対処法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
バッテリー


お使いのiPhone 6s/6s Plusでバッテリー残量を示すパーセント表示が、たとえば「50%」のままで変わらなくなっていませんか?

原因は「時計」かもしれません。パーセント表示を正常に戻す方法をご紹介します。

目次

バッテリーの残量を「%」で表示する方法

設定アプリの【バッテリー】を開き、「バッテリー残量(%)」をオンにします。

バッテリー


1. iPhoneを再起動する

iPhone 6s/6s Plusの側面にある電源ボタンを長押しします。「スライドで電源オフ」と表示されたら、バーをスライドして電源をオフにしましょう。

バッテリー


iPhoneの電源がオフになったことを確認したら、ふたたび電源ボタンを長押し。Appleのロゴが表示されたら指を離します。

2. 時計の設定を変える

設定アプリの【一般】→【日付と時刻】を開き、「自動設定」をオンにします。

バッテリー


これで完了です。

しばらくiPhoneを使ってみて、バッテリー残量のパーセント表示が変化していくかを確かめてみましょう。

原因は時刻・タイムゾーンの変更

Appleは、iPhoneの時刻やタイムゾーンを変更すると、バッテリー残量を示すパーセント表示が変わらなくなるとしています。

もし時刻やタイムゾーンを変えていないのにパーセント表示が変わらない不具合が再発した場合は、Appleのサポート窓口に問い合わせてほしいとしています。

お問い合わせ – Apple サポート

この問題についてAppleは調査を進めており、今後のiOSのアップデートで修正されるものと思われます。

参考

If your iPhone 6s or iPhone 6s Plus battery percentage doesn’t update – Apple Support

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次