iPhoneの2つの「復元」、その違いは?

復元


iTunesを使って行う、iPhoneの「復元」には2つの種類があることをご存知でしょうか。どの復元を、どんなときに使うのかをご紹介します。

バックアップのまとめ記事もぜひご覧ください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

2種類の復元

iPhoneをPCにつなぎ、PCでiTunesを起動してみましょう。iPhoneの詳細画面を開くと、2つの復元があることがわかります。

復元


片方は【iPhoneを復元】、もう片方は【バックアップを復元】です。両者にどんな違いがあるのでしょうか。

iPhoneを復元

【iPhoneを復元】は、iPhoneのデータをすべて削除して出荷時の状態に戻したうえで、iOSを最新バージョンにアップデートします。

復元


iPhoneの調子が悪いときや、iPhoneをまっさらな状態から使い始めたいときに使う機能です。

バックアップを復元

【バックアップを復元】は、バックアップしたデータをiPhoneに戻します。その過程でバックアップしていないiPhoneのデータはすべて削除されてしまうので要注意です。

復元


バックアップを残したときの状態にiPhoneを戻したいときや、修理から帰ってきたiPhone・機種変更で新しくなったiPhoneにデータを移したいときに使う機能です。

詳しい手順は以下のページでご紹介しています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!