【モンスト攻略】ニライカナイが使用する割合ダメージの時に無敵SSを使うとどうなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016:3:16_ms_muteki


先日、ニライカナイが降臨していましたね。ニライカナイといえば、HPが4になる割合ダメージが印象的です。

降臨が終わってから、ふと「HP4になる攻撃って、無敵SS使うとどうなるのかな」と疑問に思いました。

今回は、同じ攻撃してくる覇者の塔40階の神化バベルを相手に検証してみました。


目次

無敵SSとは

「ふれた仲間全員を3ターン無敵状態にする」タイプと、「スピードで敵を幻惑し、一定ターン、敵の弾を無効化する」タイプの2種類あります。

ふれた味方を無敵にするタイプ

ふれた味方を3ターン無敵状態にできます。進化シェヘラザードや進化ウンディーネや進化・神化ベルゼブブがこのSショットを使えます。

自分が無敵になるタイプ

自分自身がそのターンを含め、4ターン無敵状態になります。進化パールヴァティ・神化服部半蔵・神化鈴蘭・進化ドンキホーテ・進化ノンノなどがこのSショットを使えます。

割合ダメージとは

爆絶のニライカナイや覇者40階の神化バベルが使ってくる攻撃で、こちらの現在のHPに関わらずHPが4になります。

実際に試してみた

ニライカナイでは検証が大変なので、覇者40階で試してみました。神化バベルの右上の5ターンの攻撃が割合攻撃です。

2016-03-14 20.24.05
ウンディーネのSショットで全員にふれます。


2016-03-14 20.24.47
ふれると、ルシファーのバリアのような感じになります。


2016-03-16 1.08.35
3体無敵状態で、割合ダメージを受けます。


2016-03-14 20.22.45
なんと、HPは4になりませんでした。


結果

検証の結果、3体は全くダメージを受けていませんでした。ダメージを受ける前のHPが64,567、これを4で割ると16,141となります。

ここからさらに、HPが1だけ残るように16,140のダメージを受けているのがわかります。

▼ 割合攻撃と無敵の数の関係

無敵の数 受けるダメージ
1体 現在のHPのほぼ4分の3
2体 現在のHPのほぼ2分の1
3体 現在のHPのほぼ4分の1

無敵SSって・・・

20160201_ms_1JPG 今まであまり使ったことがなかったのですが、本当に無敵なんですね。複数連れて行けば、全員無敵で即死をしのいでしまうことも出来そうです。

フォローお願いします!→ Twitter


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次