【iOS 9.3】iPad 2向けに修正版を公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iOS 9.3


(© Apple)

『iOS 9.3』にアップデートした際、『iPad 2』でアクティベーションを完了できない問題を修正した、新しいiOS 9.3の提供が始まったようです。

目次

Appleが一時公開停止に

これに先立ち、Appleは『iPhone 5s』以前・初代『iPad Air』以前の機種向けのiOS 9.3の公開を停止していました。

古いiPhone・iPadをiOS 9.3にアップデートする過程でアクティベーションが求められ、Apple IDとパスワードを入力して認証を済ませないと、アップデートが完了できない状況になる場合があったためです。

今回あらためて公開されたiOS 9.3は、このアクティベーションが必要なくなっているそうです。

ウェブサイト『Mac Rumors』は、iPad 2向けに新しいiOS 9.3の提供が始まり、ほかの古いiPhone・iPad向けにも提供が始まるだろうと報じています。しかし、iOSの認証サービスの提供は遅れているともしているので、しばらく様子を見た方が良さそうです。

トラブルが起こりうる機種は?

アクティベーションに関するトラブルが起こりうる機種は以下の通りです。iPod touchも含まれるのかは不明です。

iPhone iPad iPod touch
iPhone 5s/5c/5
iPhone 4s
初代iPad Air
第3・第4世代iPad
iPad 2
iPad mini 2
初代iPad mini
不明

アップデートしてトラブルに遭ったら・・・

修正版iOS 9.3の提供前にアップデートし、アクティベーションがうまくいかない状況になってしまった場合は、こちらのページをご覧ください。
【iOS 9.3】アクティベーションできない時の対処法

参考

———

iPad 2以外にも新しいiOS 9.3がリリースされたかのような文章となっていましたが、執筆時点ではiPad 2のみの提供でした。内容を訂正して、お詫びいたします。

(2016年3月29日 追記)

———

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次