【iOS 9.3】iPad 2向けに修正版を公開

iOS 9.3


(© Apple)

『iOS 9.3』にアップデートした際、『iPad 2』でアクティベーションを完了できない問題を修正した、新しいiOS 9.3の提供が始まったようです。

Appleが一時公開停止に

これに先立ち、Appleは『iPhone 5s』以前・初代『iPad Air』以前の機種向けのiOS 9.3の公開を停止していました。

古いiPhone・iPadをiOS 9.3にアップデートする過程でアクティベーションが求められ、Apple IDとパスワードを入力して認証を済ませないと、アップデートが完了できない状況になる場合があったためです。

今回あらためて公開されたiOS 9.3は、このアクティベーションが必要なくなっているそうです。

ウェブサイト『Mac Rumors』は、iPad 2向けに新しいiOS 9.3の提供が始まり、ほかの古いiPhone・iPad向けにも提供が始まるだろうと報じています。しかし、iOSの認証サービスの提供は遅れているともしているので、しばらく様子を見た方が良さそうです。

トラブルが起こりうる機種は?

アクティベーションに関するトラブルが起こりうる機種は以下の通りです。iPod touchも含まれるのかは不明です。

iPhone iPad iPod touch
iPhone 5s/5c/5
iPhone 4s
初代iPad Air
第3・第4世代iPad
iPad 2
iPad mini 2
初代iPad mini
不明

アップデートしてトラブルに遭ったら・・・

修正版iOS 9.3の提供前にアップデートし、アクティベーションがうまくいかない状況になってしまった場合は、こちらのページをご覧ください。
【iOS 9.3】アクティベーションできない時の対処法

参考

———

iPad 2以外にも新しいiOS 9.3がリリースされたかのような文章となっていましたが、執筆時点ではiPad 2のみの提供でした。内容を訂正して、お詫びいたします。

(2016年3月29日 追記)

———

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!