iPhone 7に異変? イヤホンジャックを搭載か

2014-09-19iphone6open - 09


今年発表されるiPhone 7はイヤホンジャックを廃止して、付属するイヤホンはLightningコネクタかBluetoothでつなぐ形になる、と噂されています。

しかし、今回ご紹介するiPhone 7用とされる部品には、これまでのiPhoneと同じく、イヤホンジャックが搭載されていました。

イヤホンジャックを引き続き搭載?

下の写真はウェブサイト『Weibo』に投稿されたもの。iPhone 7用の部品とされ、イヤホンジャック・Lightningポートと思われるものが写っています。

iPhone 7


(引用元:9to5Mac

『iPhone 6s』の部品と似ていますが、配置や回路の形は異なるので、別の製品を想定して設計された部品である可能性が考えられます。

コピー商品用の部品?

今回の部品が、本当にiPhone 7用であるかは分かっていません。

ウェブサイト『9to5Mac』は、情報源の信頼性が高くないことから、iPhoneのコピー商品に使われる部品ではないか、と推測しています。

未発表のAndroidスマートフォンがiPhone 7だとして報じられたケースもあるので、その可能性は否定できません。
iPhone 7のアンテナラインは2種類?(追記あり)

イヤホンジャックを廃止する目的

iPhone 7でイヤホンジャックを廃止する目的は、本体をさらに薄くするためと考えられています。
薄型化したiPhone 7からヘッドフォン端子が消えるかも?

しかし、iPhone 7の厚さはiPhone 6sと同じとする噂もあり、これが事実ならイヤホンジャックを廃止する必要性はありません。
iPhone 7用のApple製外付けキーボードが登場?

この噂が事実なら、今回の部品はiPhone 7用である可能性が高くなりますが、現時点で確固たる根拠がないため、断定はできません。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!