【パズドラ日記】サラスヴァティの究極進化妄想! そして、マシンヘラ周回で頭パーツドロップを目指す!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 2431


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、究極進化(妄想)とオルファリオンについてのお話です!

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

我慢できない!

僕はそろそろ我慢の限界なわけです。






もうそろそろ、来て欲しいんですよ!















サラスヴァティの新たな究極進化が!!










でもなかなか発表されないので、自分で考えちゃいます。
どうか最後まで、お付き合いください。
(※注意 かなり欲張った妄想をしてます!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず現在の状況を確認しましょうか。

pazu - 2461
ふむふむ。なるほど〜


サラスヴァティは、すでに究極進化してるので分岐の究極進化が来るかもしれないですね。しかし、最近の流れで見るとやはり超究極進化(究極進化の究極進化)が来るかも・・・?


まずは、HPを増やすために体力タイプを追加して欲しいところ!
こうなれば、アンドロメダと同じタイプ構成になりますね。
タイプ:「回復」 → 「回復体力

pazu - 2462





副属性は水!
とも思ったのですが、雰囲気が違うイラストも見てみたいので変更してほしいかな〜
サラスヴァティは、豊穣の神でもあるとされているらしいので副属性には木がいいかと!
属性:「/」 → 「/

pazu - 2463




ステータスは完全にこんな感じがいいなーという妄想です!
HP:3500
攻撃:1400
回復:650
こんな感じかな〜?




スキル

スキルは覚醒進化でない限り変更されないので、出来たら同タイミングで軽く修正してくれると助かりますね!ドロップ生成の数を3か4にしてくれたら嬉しいな。

スキル「水の目覚め」
3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。ランダムで水ドロップを4個生成。


リーダースキル

リーダースキルは、倍率をもう少し上げて欲しいです。
そうだな〜・・・
最大倍率は100ぐらいいくと嬉しいですね!笑

リーダースキル「純麗の符水」
水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。


覚醒スキル

もちろん覚醒スキルも増やして欲しい!
増やすならやはり水ドロップ強化と封印耐性ですかね。

覚醒スキル
・水ドロップ強化
・スキルブースト
・操作時間延長
・スキルブースト
・水ドロップ強化
・水ドロップ強化
・封印耐性
・操作時間延長
・水ドロップ強化


我ながら結構いい調整なのでは・・・!?
これならみなさんも文句ないですよね?(たぶん。




うーむ。
あと足りないもの・・・。
それは


















イラストだ!
さぁ、描くぞ!!








・・・。






・・・。






・・・。






何も思い浮かばない!!!!

おうふ。まじか…。
1ミリたりとも思い浮かばんわ…。

仕方あるまい。




これはウチのデザイナー87さんに相談だ。

JfRBimTU_400x400 87のTwitter(@Haru87ltd)









おもち「87さーん、サラスの究極進化のイラストを描きたいので構図考えてください!」

87「またわけのわからん、仕事が舞い込んできたな 笑」


87「それで、どんな感じにしたいの?」

おもち「あまりやる気はないんだけど、ちょっと微笑んでる感じがいいです。」

87「おけー!」






そこからポーズを色々試行錯誤し10分後。






87「こんな感じかな。」

pazu - 2460




87「水の上に座って足を組み横に大きな孔雀がいる感じにしてみた。」

おもち「おお!いいっすね!ちょっと大人な感じする!」

87「それじゃここから色をつけていくね〜」










いや、大丈夫です!
後はおまかせください!






87「え?大丈夫?」










( ・ㅂ・)و ̑̑








ということで。
構図画をもとに別の紙に描いてみました。

完成したイラストはこちら!!!


じゃじゃーん!!


名付けて「怜悧な麗女神・サラスヴァティ」!
pazu - 2459




水がベースで差し色に緑。
左の孔雀と右の孔雀の羽に水と木のエフェクトをまとわせてみました。
どうですか?
水属性っぽくて超COOLでしょう!!!
いやー、楽しく新キャラ妄想ができましたね!






そこに通りがかった87さんが通りがかりイラストを見て一言。






87「あー、なんか、うん。まぁそのー。なんだ…。
















いいんじゃない?


えっ?
まさか、私のイラスト下手すぎ・・・!?




pazu - 2470


Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

みなさん、「セラフィス降臨!」はもうクリアしましたか?
ボス戦でドロップする「天翼機・セラフィス」は、特定の素材をパワーアップ合成に使うことで「光の星導機・オルファリオン」へ究極進化させることができます。

pazu - 2431


オルファリオンは非常に強いモンスターですが、進化素材の入手難易度が高いですよね。
入手方法は大きく分けて2つ。

1つ目は、「ガンホーフェスティバル2016イオンモール」にて配信されていた特別なダンジョンで入手する方法。
2つ目は、「マシンヘラ降臨」「マシンゼウス降臨」にて稀にドロップする方法です。
(※他にもドロップするダンジョンはあるようですね)


ボクもオルファリオンを完成させたいと思っているのですが、地方のガンフェス会場に遊びに行けるわけもなく・・・。もう方法としては、壊滅級のダンジョンを周回して集めるしか方法がないんですよね。 orz

















というわけで!












同じくパーツを集めている最中のサカダイと一緒に「マシンヘラ降臨」を周回してみました!果たして、お目当てのパーツはドロップするのでしょうか・・・?

目指すは、オルファリオン完成!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目指すはオルファリオン!

さてさて、今回挑む「マシンヘラ降臨」の周回パーティ編成はこちら!
前回マシンヘラに挑んだ時と比べて、サカダイのパーティ編成が少し変わっていますね。

前回の日記はこちら
ヨウユウの高火力をみよ! からの、ノーコン目指してマシンヘラ降臨に挑む!

pazu - 2425


サブのモンスターはほぼ変更され、バーサーカーが2体、そしてヤマトタケルも2体となっています。ボクは知らなかったのですが、結構有名な周回編成みたいですね。
ちなみにスキル継承は以下のようになっているようです。

マシンゼウス(真田幸村)
バーサーカー(毛利元就)
バーサーカー(ヴァン FFコラボ)
ヤマトタケル(ヴァン FFコラボ)
ヤマトタケル(サンタソニア)

継承は少し変わってしまうのですが、こちらの動画とほぼ同じ立ち回りになります。よろしければ参考に見てみてくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、お目当てのパーツは道中やボス戦でドロップするとのこと。

とりあえず1周してみたのですが、ドロップはなし!ですが、経験値と+タマゴが美味しいです♪

pazu - 2433




こちらは2週目!
またもドロップはなし・・・。レアドロップなだけあって1周や2周程度じゃ落ちないのは当然ですよね。

pazu - 2434





ドロップ率が低いと言われているパーツ素材。
一体どのくらいで落ちるのかサカダイに聞いてみました。






amano「サカダイはパーツ手に入れてるの〜?」


サカダイ「1つ持ってますよ。左手だったかな?」


amano「へぇ〜、どれくらい周回したの?
    確かマシンゼウスとかスキルマだったよね?」


サカダイ「そうですね〜、体感なんですけど・・・」



















1体スキルマになるくらい周回すれば1つは手に入るかと。










え?




















ぁ、そう。(; ゚ ロ゚)汗










ささ!気を取りなおして3周目!
相変わらず落ちる気配はありませんね。
いや〜しかし、周回編成ができるとこんなにサクサククリアできてしまうんですね。最初に考えた人は本当にすごいと思います。うん。

pazu - 2435




結構回って10周目!
あれだけ落ちていた今回は+タマゴが一切ない・・・だと・・・。
となんだか損をした気分になっていたのですが、サカダイ曰く「パーツ素材は+付きでドロップしない」とのこと。
なるほど、素材を狙うなら+タマゴじゃないほうが確率はあるってことか・・・!

pazu - 2436




15周目、またも出ず・・・!
うん、まぁ知ってたよ。素材じゃなくてランク上げしてるんです。(投げやり

pazu - 2437




16周目、はいはい。
経験値美味し・・・

pazu - 2438


















ん?










( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ










  _, ._
(;゚ Д゚) …!?!?







こここ、これは・・・!

IMG_3552












頭パーツキターーーーっ!!




IMG_3553


案外早い段階で頭パーツをゲット!
これにはサカダイと2人で驚いていました。まさかこんな短時間で手に入るとは・・・!

今回はこれでひとまず目標達成。
ということで、また次回別のパーツ素材入手に挑戦します!

さて、それでは今回はここまで!
また来週お会いしましょう!あでゅー

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!



パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次