【パズドラ日記】見せて貰おうか。覚醒進化した劉備パーティの性能とやらを!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 3263


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は両者とも「セラフィス降臨!」に挑んでいます。
おもちはロビンフッド、amanoは劉備パーティをそれぞれ使用していますよ!

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

呂布の超究極進化やカーニバル限定モンスターなどの修正が入りましたよね。
なかでも個人的に気になっていたのは神業の義賊・ロビンフッドです。

修正内容についてはこちらからどうぞ。
呂布の超究極進化の素材判明! +ナポレオン、楊貴妃などの一部モンスターパワーアップ!

160613


さて、僕がなぜロビンフッドを気にしているかというと・・・




単純に2体持っているからです!!



もちろん性能も超強くなりましたよね!
修正後の倍率は9倍。フレンドもロビンフッドなら81倍ですよ!つおい!

さらにロビンフッドのスキルをループさせると常に木属性の攻撃力が1.5倍になります。(3体必要になります)
つまりフレンドもロビンフッド、サブにもう一体ロビンフッドを入れるとエンハンスがループし攻撃力が121.5倍になります!おそろしい火力ですね・・・!

というわけで開催中だったセラフィス降臨に挑んできました〜

pazu - 3246






ーーー火力を見たいのでボスまでカット!!ーーー

さて到着です。

pazu - 3247
倒せばセラフィスが手に入ります。オルファリオンに進化させたいな〜とは思いますが、なかなか難しいんですよね・・・。


さて、セラフィス戦ですが、彼は根性を持っているのでシーフを使って大ダメージを対策!念には念を・・・。事前準備って何事も大切ですよね。


緑ソニアとロビンフッドを合わせて使い、精一杯の攻撃を仕掛けます!
木ドロップ4-3-3-5を含めた10コンボ!
(ビビって4つ消しが一つしか含められませんでした。)

649万出てますね。個人的には十分!

pazu - 3248


いやー火力も高いし回復力も1.5倍かかっていて強力です!
でも、使っている僕自身パズルを組むのがうまくないので、練習が必要かもしれないですね・・・。
パズル力が高い方はもっと上手く使いこなせると思います!

ラードラやシヴァドラの使いやすさはわかりますが、みなさんもぜひ一度変わったモンスターを使ってみてはいかがでしょうか?

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

みなさんは今、パズドラの協力プレイで流行っているパーティ編成をご存知ですか?

マシンゼウスだったり
マシンヘラだったり
王道のラードラだったり・・・。
強いリーダースキルを持つモンスターはたくさんいますよね。

そんな中、最近は様々なダンジョンをあっという間に攻略できるパーティとして「劉備」パーティが注目され、多くのユーザーの間で流行っているようなのです!

覚醒劉備覚醒劉備

pazu-2903




そこで!

今回は、噂の劉備パーティを作成!
ちょうど降臨ダンジョンにて挑戦できる「セラフィス降臨!」に挑んでみたいと思います!












見せて貰おうか。
覚醒進化した劉備パーティの性能とやらを!




ーーーーーーーーーーーーーーーー

劉備パで「セラフィス降臨!」に挑む

今回挑むのは、「セラフィス降臨!」。
ほかのパーティでノーコンクリアしているとはいえ、クリアするのになかなか苦労した覚えがあります。確かボスはロックドロップを降らせやすくしたり根性が付いていたりした気が・・・。

でも、協力プレイでは大人気!
高ランカー御用達のパーティともっぱらの噂。
そんなに評判いいのなら












勝てないわけないじゃないか!!




さて、今回も「究極攻略TV」の動画担当サカダイに手伝ってもらいました。
いざ「セラフィス降臨」へ!

ちなみに、今回はこんなパーティで挑みます。
お互い編成は全く同じのミラーパーティですね。

やるからには本気!
全員、スキルレベル最大。
そして、できる限りのプラスを振らせていただきました〜!

pazu - 3251


詳しい編成内容としては、サブにはゼウス・ディオスを編成。

・・・というのも劉備パーティというより、ディオスをサブに入れた劉備パーティが強いようです。
ラファエルを編成しているのは、先制攻撃に耐えるためですね。2体いるのかはわかりませんが、念には念を!保険もばっちりかけておきます。




よし、準備は整った。
それでは、さっそくダンジョンに潜入しましょう。








1バトル ガジェット3体

1バトル目はガジェットが登場。
盤面を暗闇にしたり、ドロップを変換してきます。

pazu - 3252



・・・が!

ゼウス・ディオスのスキルを使えば一瞬にして解決ですね!
木花火でサクサクっと突破。これは強いっ!

pazu - 3253


2バトル ウィンドキーパー

2バトル目はウィンドキーバーが登場。
先制の割合ダメージも一切気にしない!

pazu - 3254


ここでもディオスのスキルを使って木花火。
火力が凄まじいですね・・・!

このフロアも問題なく突破!

pazu - 3255


3バトル 鉄星龍が2体

どんどん進みましょう!
3バトル目は鉄星龍が2体登場。
しかし、このフロアも今まで同様・・・。

pazu - 3256


ディオスのスキルで花火!
このダンジョンはいつから花火大会会場になったのでしょうか??笑
もちろん高火力でここもスムーズに突破します。

pazu - 3257


4バトル フォークロア

4バトル目!フォークロア!
先制で覚醒スキル無効化状態にされるのが厳しい相手。
操作時間が短くなったり、火力アップの覚醒スキルなども封印されるので普通に戦うと苦戦を強いられる相手でもありますね。

pazu - 3258









しかーし!


ここもゼウスディオスのスキルで花火大会!


た〜まや〜!


フォークロアもサクッと撃破。属性相性もいいので、覚醒スキルの効果を受けなくても一発で倒せる火力ですね!

pazu - 3259


5バトル カッカブ

ボスももう目の前!
5バトル目はカッカブが立ちはだかります。

pazu - 3260


このまま花火!!

と、思いきやサカダイから注意を受けました。

pazu - 3250 「amanoさん、ここは0コンボでやり過ごしてください!」


pazu - 3249 「え?なんで?花火でいけるやんけ!」


pazu - 3250 「さすがに覚醒スキル無効化を解かないとボス戦が厳しいです。。。」


pazu - 3249 「!! なるほどな〜!了解した」


・・・。


pazu - 3249 「いやちょっとまって!攻撃されるんじゃ・・・」


pazu - 3250 「大丈夫です。このわんちゃん、しつけがなってるのか3ターン待ってやる状態なので(笑)」




サカダイの言葉を信じ、そのまま0コンボ・・・。
すると?

pazu - 3261


pazu - 3249 「!? まじだ!最初の3ターンは何もしないのか〜」


pazu - 3250 「そうなんです。だからここで覚醒スキル無効化を外しちゃいましょう!」




言われるまま、覚醒スキル無効化を解除!
するとサカダイ、ディオスを使わずにラファエル→劉備の花火で撃破!

pazu - 3262


pazu - 3250 「ここ、もしくはボス戦の初手でラファエルを使えば、ボスの大ダメージを防げます!」


とのこと!
よく考えてるなぁ〜と感心。

ボス戦 セラフィス

ディオスのスキルを連発し、特に苦戦することなく!
そして、まともにパズルも一切することなく!笑

ただただ突き進み、いよいよボスのセラフィスに到達!

pazu - 3263


・状態異常無効
・5ターンの間、受けるダメージを半減
・10ターンの間、ロックされたドロップが落ちる
等、先制でさまざまなスキルを発動してくるので普通のパーティでくるとかなり苦戦すると思います。
というか、今まで大大大苦戦していました。

pazu - 3264


個人的には結構苦手な降臨ダンジョンなんですよね。
ダメージを与えすぎると大ダメージを受けてゲームオーバー。
かといってダメージを与えなくても、厳しい防戦が待っています・・・。

pazu - 3265


でも、このパーティなら大丈夫!
ディオスの花火で根性を外し、大技リミットブレイクはラファエルで無効化。

今まで難しいと感じていたセラフィスも簡単に倒せちゃうんです。

pazu - 3266





そう。
劉備パならね。

pazu - 3267


というわけで無事にノーコンクリア!
危ない場面もなく快適に、そして素早く攻略できましたね。

pazu - 3268



えぇぃ、劉備ディオスパは化け物か!?


さらにできるようになったな劉備!




というわけで、みなさんもぜひ流行りの劉備パ作ってみてはいかがでしょうか?
協力プレイでのダンジョン周回もはかどりそうですよ!

それでは、また来週お会いしましょう!
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!



あまもっちのゴッドフェス!

新規アカウント、あまもっちのデータでもゴッドフェスを引かせていただきました!
今回、日記ではゴッドフェスの内容だけお伝えします。

ゴッドフェスで何が出た〜?

さてさて!
やってきましたゴッドフェス!
無課金アカウント「あまもっち」のデータでも、もちろん引かせていただきます。

今回狙うのは・・・。

ずばり「フェス限モンスター!
何か強い1体がいれば、それだけで今後の冒険の難易度が大きく変わる気がします。

特に降臨ダンジョンとか・・・!




こうしちゃいられませんね!
みなさんに良い結果を届けるためにも・・・。

pazu - 3280


このamano!
全力で引かせていただry




おもち「ガシャっと」

pazu - 3281





え?




ちょ!




pazu - 3282














銀っておい・・・。

pazu - 3283









シャイターン「コンニチワ!」

pazu - 3284





・・・。




おもち「フェス限定なんてなかったんや」








Twitterアカウント作成しました!

Twitterアカウントはこちら、ぜひフォローをよろしくお願いしますね!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次