【ポケモンGO】「ポケストップ」の基本情報まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pokestop


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事では、『ポケモンGO』で「モンスターボール」などのアイテムをゲットできる「ポケストップ」についての基本情報をまとめました。

目次

ポケストップって何?

ポケストップとは、ポケモンGOの画面上にある青くて丸いモニュメントのようなものを指します。
遠くにある時は上部が四角になっていたり、ルアーモジュールが挿さっている時は花びらが舞っていたり、アイテムを回収した後は紫色になっていたりします。

「モンスターボール」や「きずぐすり」などのアイテムを入手できる、ポケモンGOをプレイする上で欠かせないものです。

ポケストップについて詳しく知りたい人はこちら
【ポケモンGO攻略】アイテムを入手できるポケストップとは?

pokestop1
pokestop4


ポケストップってどんな場所にある?

ポケストップは、現実世界のあらゆる場所にあります。

名所旧跡や、公共の場所に設置されている芸術作品、有名なモニュメント、ユニークなお店など、実際に訪れる価値のある場所に設置されています。
(※参考:ポケモンGO 公式サイト

pokestop2
pokestop3


ポケストップは削除できる?

すでに存在しない場所、歩行者の安全性が確保できない場所、立ち入り禁止の場所などにポケストップが設置されている場合、削除申請をすることができます。

ポケストップの詳しい削除申請の方法はこちら
【ポケモンGO】ポケストップとジムを削除する方法

ポケストップは増やせる?

ポケストップは現時点(2016/8/12)では増やすことはできません。
近くにポケストップがない場合、ポケストップのありそうな場所を訪れてみてください。

参考サイト

ポケモンGO 公式サイト

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次