【ポケモンGO】ジムバトルのメリットって?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』の「ジムバトルのメリット」について紹介します。

ポケモンGOのジムバトルは、チームごとに分かれて全国のマップに配置されているジムを取り合う争奪戦です。
ジムバトルに参加するには、「トレーナーレベルが5以上でチームに所属している」必要があります。

ジムバトルの基本はこちら→ 【ポケモンGO】ジムバトルの基本とやり方

そんなジムバトルは、ジムを取り合う以外にもメリットがあるんです。
ポケモンGOがさらに楽しくなるポイントなので、しっかりチェックしておきましょう!

AppBankでは、ポケモンGOの遊び方・最新情報・知っておきたいポイント・攻略情報・裏技小技などを紹介しています。

目次

ジムバトルのメリットってなに?

ポケモンGOのジムバトルのメリットは、大きく分けて2つあります。

  • 勝利すれば多くの経験値(XP)がもらえる
  • 課金アイテムの「ポケコイン」がもらえる

この2つのメリットを詳しく紹介していきます。

多くの経験値(XP)がもらえる!

ジムバトルを行うと、トレーナーレベルを上げるために必要な経験値(XP)がもらえます。ジムバトルで倒したポケモンが多ければ多いほど、たくさんのXPがもらえます。また、途中で負けてしまっても、倒したポケモンがいればXPを取得できますよ。

1


自分のチームのジムをトレーニングした場合もXPがもらえます。相手のチームに勝利するときよりは少ないXPですが、相手のチームにジムを取られるまでは何回でもチャレンジできます。
ジムをトレーニングしてXPを稼ぎながら名声を上げて、他のチームからの攻撃に備えましょう。

2


課金アイテムの「ポケコイン」がもらえる!

ジムバトルはXPが稼げるだけではなく、課金アイテムの「ポケコイン」もゲットできるんです。
ポケコインは、ジムバトルに勝利して未所属のジムに自分のポケモンを配置するともらえます。
【ショップ】の画面右上のアイコンをタップすると「ほしのすな500」と「ポケコイン10」を入手できます。ただし、一度ボーナスを受け取ると、次のボーナスは21時間受け取れません。
また、ジムにポケモンを配置している数が多ければ多いほど、ボーナスの報酬も良くなります。ジムにポケモンを配置したらすぐにボーナスを受け取るのもいいですが、防衛できそうだなと思ったら、他のジムにもポケモンを配置してからボーナスを受け取るのもおすすめです。通常の2倍のボーナスがもらえますよ。

3
4


ポケモンを育ててジムバトルで勝ち抜こう!

ポケモンGOのジムバトルは、ジムを取り合うだけでなくXPやポケコイン稼ぎにもなるんです。
ポケモンたちが育ってきたら、積極的にジムバトルに参加してみましょう!

ジムバトルの基本はこちら→ 【ポケモンGO】ジムバトルの基本とやり方
ジムバトルで勝つため→ 【ポケモンGO】ジムバトルで勝つためのポイントまとめ
強いわざってなに?→ 【ポケモンGO】強いわざの厳選方法とは?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次