【iPhoneの使い方】電話のかけ方・うけ方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

dennwa - 1


iPhoneを初めて持った時、「電話」アプリの使い方に少し戸惑う方も多いとおもいます。

この記事では、iPhoneの基本操作である、電話のかけ方、うけ方を紹介します。

目次

電話のかけ方

dennwa - 2
ホーム画面の「電話」をタップします。

電話に関することは、基本的に全てこのアプリから行います。


キーパッドで電話をかける

電話アプリには、画面下にそれぞれのタブバーがあります。

キーパッドで電話をかける場合は、「キーパッド」をタップします。電話番号をキーパッドに入力し、受話器マークの「発信ボタン」をタップすると発信します。

dennwa - 3
dennwa - 4


dennwa - 5
発信中の間は背景が変わり、相手が電話に出ると「通話」が始まります。

発信中や、通話中に「通話終了ボタン」または、iPhone本体の「スリープボタン」を押すと電話が切れます


登録している連絡先から電話をかける

dennwa - 6
タブバーの「連絡先」を選択し、電話をかけたい「登録名」をタップします。


電話をかけたい相手を選択したら、相手の名前と電話番号が表示されます。

「電話番号」か「電話ボタン」をタップすると発信します。

dennwa - 7
dennwa - 8


履歴から電話をかける

タフバーの「履歴」をタップすると、最近の、「発信・着信履歴」が表示されます。
登録名の左側に「電話」のマークがあるのが発信履歴。赤字に書いてあるのが、不在着信です。

画面上部にある「不在着信」をタップすると、不在着信のみを表示することもできます。

dennwa - 9
dennwa - 10


「履歴」から発信する場合は、「登録名」をタップすると、すぐ発信します。

dennwa - 11
dennwa - 12


Siriで電話をかける

電話アプリを開かなくても、電話をかけることができます。

ホームボタンを長押しし、「Siri」を起動します。「〇〇(登録名)に電話する」と話しかけると発信します。

dennwa - 13
dennwa - 14


緊急電話をかける

iPhoneは、パスコードを解除しなくても、「110(警察)」、「119(消防・救急)」、「118(海上での緊急通報)」のみ、緊急電話をかけることができます。

緊急電話をかけるには、「パスコード」の入力画面の左下にある「緊急」をタップします。キーパッドが表示されるので、番号を入力し、「発信ボタン」をタップすると発信します。

dennwa - 15
dennwa - 16


電話のうけ方

ロック画面で電話を受ける

dennwa - 17
iPhoneのスリープ中に着信があった場合は「スライドで応答」を右にスライドすると電話に出ることができます。

通話を拒否する場合は、iPhone本体の「スリープボタン」を2回押すと拒否できます。


iPhone操作中に電話を受ける

dennwa - 18
iPhoneを操作している時に、電話がかかってきた場合は、「応答」をタップすると電話に出ます。

通話を拒否する場合は、「拒否」をタップするか、iPhone本体の「スリープボタン」を2回押すと拒否できます。


電話操作は、基本中の基本なので、必ず使えるようになりましょう。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次