【ポケモンGO】しあわせタマゴの効率的な使い方・入手方法

egg_top


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』には、使用すると30分間もらえる経験値(XP)が2倍になる「しあわせタマゴ」というアイテムがあります。

しあわせタマゴを使用し、経験値を多くもらうことで「トレーナーレベル」が上がりやすくなります。
ポケモンGOでは、トレーナーレベルが上がることで、CPの高いポケモンが出やすくなったり、性能の良いボールが手に入るようになったりします。

プレイヤーレベルを上げるメリットを知りたい人はこちら
【ポケモンGO】強いポケモンを手に入れたいなら「トレーナーレベル」を上げよう

このように、トレーナーレベルを上げることはポケモンGOをプレイする上でとても重要であり、しあわせタマゴを効率的に使うことが攻略への鍵となってきます。

この記事では、しあわせタマゴの効率的な使い方と入手方法について紹介します。

しあわせタマゴの使い方

道具一覧からしあわせタマゴをタップし、画面に出てきたしあわせタマゴをタップすることで使用できます。

egg2
egg7


使用中は、画面の右上にしあわせタマゴのアイコンと残り効果時間が表示されますよ。

egg3


しあわせタマゴの効率的な使い方

ポケモンGOにおいて、経験値を得られる主なタイミングは以下の4通りです。

  • ポケモンを進化させる(500XP)
  • ポケストップを回す(50XP)
  • ポケモンを捕まえる(100XP+α)
  • ポケモンを孵化させる(200XP)

これらの行動がたくさん行える準備を事前にしておいてからしあわせタマゴを使うことで、一気に経験値を稼ぐことができます。

例えば、ポケモンを進化させずにアメだけたくさん貯めておいたり、ポケストップがたくさんあるところに移動したり、孵化直前のタマゴをたくさん持っておいたり、などといった準備をしておくと良いですね。

最も効率良く経験値を稼げるのは「ポケモンの進化」

4つの行動の中で、最も効率良く経験値を稼げるのはズバリ「ポケモンを進化させる」こと。

ポケモンを1回進化させることで500XPの経験値を入手できます。
つまり、しあわせタマゴを使えばポケモンを1回進化させるだけで1,000XPの経験値が入手できることになるのです!

ポケモンを進化させる方法はこちら
【ポケモンGO】ポケモンを進化させる方法とオススメの進化タイミング

egg4
egg5


ポッポを進化させまくる「ポッポマラソン」をするのがオススメ

どんな場所でも頻繁に現れ、おまけに進化に必要なアメの個数が12個と最も少ない「ポッポ」のアメをたくさん貯めておき、しあわせタマゴを使った直後に一気に進化させる方法があります。

この方法はちまたで「ポッポマラソン」と呼ばれており、効率的に経験値を稼げる方法としてトレーナーの間では有名です!

「ポッポマラソン」の詳しいやり方はこちら
【ポケモンGO】ポッポを使った超効率的に経験値を荒稼ぎする小技!

egg6


ポッポほどの出現率はないですが、進化に必要なアメの個数がポッポと同じ12個のポケモン「ビードル」、「キャタピー」で代用してもOK。この2匹も見かけたら捕まえておきましょう。

しあわせタマゴの入手方法

しあわせタマゴの入手方法は、トレーナーレベルが上がった時の報酬としてもらうか、ショップで購入するかの2択です。

無課金の人にとって、トレーナーレベルが上がった時にしか入手できないしあわせタマゴは、とても貴重なアイテムです。
効率良く経験値を稼ぐための事前準備をしてからしあわせタマゴを使用することをオススメします!

egg1


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.3 MB
・バージョン: 1.5.0

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!